昨日の8月5日火曜日の晩ごはん
*ガーリックポークステーキ
*付け合せのインゲンのソテー
*キャロット☆クミン
*茄子のお味噌汁←あ、またナス





ちょいとしたポイントを押さえるだけでしっとりジューシーなポークステーキになります。

こちらは9月以降のアメリカンミートレシピの連載でレシピを載せます。




大量の人参消費レシピ。


美味しいので是非。
ごはんにも合います。


→キャロット☆クミン





夏休みも半ば、お昼ごはん何にしようって今日もまた考えないと・・・・
昨日はそうめん、一昨日はチャーハン、その前はどんぶり・・・



そんなあなたへ朗報です。

蒸し暑い本日のお昼メニューにおすすめのジャージャー麺レシピ、スパイスブログでアップされております。


また茄子かよ・・・・←そうおっしゃらずに!笑


夏野菜たっぷりが美味しいジャージャー麺です。
白ねり胡麻でコクアップ!茄子肉みそのジャージャー麺

うちの大学生の長男の大好物のジャージャー麺。
高校2年生のころだったかなぁ・・・それこそ毎日朝から晩までサッカー三昧で、お昼もうちでは食べられなかった夏休み、
「ジャージャー麺が食いたいなぁって今日○○と話しててん。」
って言ってたことがありました。

汗だく真っ黒に日焼けした高校生男子が二人、部活の合間の貴重な休憩時間にはぁはぁと肩で息をしながら水分補給し、そしてジャージャー麺が食いたいなぁと話し合う図を想像して、なんかとっても可愛いなぁって思ったものです。


「ジャージャー麺食いたい」と兄さんからリクエストがあるたびに、思い出すちょっとした想い出でした。











商品いろいろ♪てんきち鍋といえばdreamhouseAPEX!
ドリームハウスアペックス






++続きはメイさん劇場++







こちらに歩いてきているようにも見えますが、実はこれバックしているところのメイさん。

メイさんはよくバックで歩きます。
バックで歩ける子は賢いって聞きますが、メイさんの場合バックで歩きながら何度もソファーやすぅさんに激突するのを母さんは知っています、、、、、



バックしてそのまま・・・


定位置へ。
ここから母さんを監視中です、今日も。











読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ