引き続き実家から(* ̄Oノ ̄*)オッホッホッホ








お盆休みまっただ中、お客様がいらっしゃったりして、さて何を作ろうか~。。。しかし暑いしそんなに素敵なごちそうを作る体力もないし、そうめんでもするか・・・・いやでもそうめんだけってのもなぁ・・・ってなときに、ささっとできて見栄えもする賀茂茄子と牛しゃぶの梅だれがけはいかがでしょう。
素材が良ければそれだけでごちそうでしょ♪的なひと品です(笑)
そうめんと一緒に献立にしてもいいし、これはお酒にもビールにも合うひと品かと♪







いつも梅田へ用事で行ったときには帰りにデパ地下でお買いものをして帰るのですが、その中でもよく行くデパ地下ベスト3以内は確実であろう(笑)伊勢丹さん。
デパ地下って高いんじゃないの?っていうイメージだったんだけど、ここはとにかく行けば何かしらお買い得品に巡り合えるし、ほんっと大好き!
お野菜系は特にパセリブーケとか(笑)、ハーブ系、根菜系、葉物系などなど、近所のスーパーよりもお安いほど(笑)。
でもお野菜もとーってもおいしいし(きれいだし)何より安心。
冨澤商店さんではお麩などの乾物、もちろん製菓材料も充実の品ぞろえ!
そんな伊勢丹さんでお仕事させていただくことになりました。


レジ横にも置いてあるチラシに、旬のお野菜やお勧めの商品で作ったレシピを提供させていただいております。
JR大阪駅を利用されるときにはぜひ!
今、上の階は改装工事中なんですが、地下の食料品売り場はやっております。

JR大阪三越伊勢丹
こちらのページの左下にあります「おすすめrecipe」というところをクリックして入っていただきますと、今週のおすすめの食材を使用した旬のレシピがご覧いただけます。




賀茂ナス、茄子好きのなーさんが
「とろける!なにこの茄子!!!!!!!!」
と感動したほどのとろっとろ食感です。
是非お試しください。





読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ