鶏胸肉で作ったチキン南蛮に、たっぷりの卵入りタルタル旨だれ





夏の定番、冷やし中華に掛ける、あっさりヘルシートマトだれ





そしてこちらはグレープフルーツだれを掛けた、白身魚のカルパッチョ(写真はホタテ)。



こちらのお料理にかけた様々なタレ、ぜーんぶこの1本で出来ちゃうっていう、画期的な新商品がハウス食品さんから出ましたよ~!




→「合わせダレの素 まぜてマジック」混ぜまぜ100レシピ



こちらのレシピの中に、わたしの考えた上記三つのレシピが載っております。

ほんっとマジックという名の通り、混ぜる食材や調味料によって和でも洋でも中でもイタリアン、エスニック、なんにでも変身できちゃう、まさに万能のたれの素。
そのまま掛けるだけのドレッシングじゃないっていうのが特徴なんだけど、これ1本あればいろいろアレンジできちゃう、どんな味になるか何に合わせようかって考えるのも楽しい!

売り場で見つけたら是非お手に取ってお確かめを。



さてまた長いことブログをお休みしておりましたが、、、、
今日も晩ごはんの写真がなくてすみません。




土曜日から3日間ほど、末娘すぅさんを伴って東京へ行っておりました。
合間にお打合せなどを挟みつつ、最終日にはわたしは撮影の仕事だったのですが、前半2日間は母娘でのーんびり(?)過ごしました。
夏休みでもわたしの仕事でどこへも連れて行ってやれず、家で一人で留守番も多かったので、、、、


土曜は原宿へ。
日曜は渋谷へ。

昨日の月曜日は仕事が始まる13時までの間だけ、お台場へ。


土日はほとんど写真も撮っていないので、昨日の振り返りのみですが、、、

こちら朝ごはん(って言ってもこれ9時すぎくらい)。

お台場のbillsです。
並んでるかな~と9時の開店を目指そうって行ったのですが、若干迷ったので10分過ぎくらいに見せに到着、、、、入り口はならんでなく、すんなり入れました。
かといって店内はガラガラでもなく、7割くらい埋まってたと思います。


まずはわたしはグリーンスムージー、娘はフレッシュオレンジジュース。
氷なしがほんっとにツボ←

そして・・・


写真撮る前に取り分け始めてしまった、、、、(^▽^;)
あまりに美味しそうで!

こちらはトーストとスクランブルエッグとあとはマッシュルームのソテー、トマトのクミンソテー(?)、フェンネルの風味のソーセージ、カリカリベーコンなどなどが付いたプレート。
卵が大好きなすぅがスクランブルエッグを大絶賛しておりました。
テーブルで岩塩と胡椒をお好みの量振りかけて食べるっていうのがいいよね!

わたしはトマトのクミンソテーがめちゃくちゃ気に入りました。
温かいトマトなんだけど、クミンとたぶん岩塩、オイルだけだと思う・・・けど口の中でトマトの水分がぶわわわわーーーー!みたいな。
クミンの野郎がいい仕事してるぜ(T_T)←泣いた


そしてお待たせ、リコッタチーズのパンケーキ。


歯要らんやろって食感です←関西人がよく使う表現?
(そしてまた写真を撮る前に取り分け始めてしまった)



ふわっふわ。
生地自体はほ~んのりとしたチーズの甘味のみ。
まるでアツアツほわほわのチーズ蒸しケーキ?半生食感なのはきっとチーズや卵をふんだんに使ってるのに対して粉の配合が少ないのかなぁ。
上にのっかったハニーコームバターも良かったです。
メイプルはほんのすこーしだけ掛けて頂きました!


実はトーストを食べている途中ですぅさんと
「けっこうおなか一杯になっちゃったね」
「パンケーキ無理っぽい・・・」
と小声で相談していたのですが、なんとなんとびっくり!
1枚ペロッと食べられちゃいます。
歯要らん食感だったからかな?それとも甘すぎなかったからか?

大満足の朝ごはんでした。





で、スタジオへ向かう電車に乗る時間まで50分ほどまだあったので、来るときに見つけたこちらに行ってみました。


ここは以前にカータンがおススメスポットとして紹介記事(→探したわ!この記事よ!)を書いていたのを読んでいて、楽しそうだな~いつか行こう!と思っていたところ。


マダムタッソーという、等身大のフィギアがたーっくさんある体験型のアトラクション。




中で自由に写真が撮れますw


なんせ入った時点で残りあと45分ほどしか時間がなかったので、とにかく大急ぎでしたが・・・


まだちょっと表情硬い?

小道具を使えと娘に指示してポーズを取らせたり・・・



娘に撮ってもらったり・・・

カータンのブログの教えで、めちゃくちゃノリノリで撮る母。


一方の娘。

普通過ぎる・・・・



このくらいやってよ!

徐々にカータンが乗り移ってきたか?笑




ちなみにわたしが入った時間には、このようにノリノリで撮っている人は一人もいませんでした、、、、

大好きなベッカムと腹筋トレーニング。




カメラを持ってくるんだった!!!!!!
スマホカメラでは限界が!!!!!!




もはやどこにわたしが居るかも分かるまい、、、フフフ



カツラとか衣装とかもっと活用したかったんだけど、なんせ時間がなくて、、、

で、帰ってきてこれらの写真をナーサンに見せたら、ナーサンが大喜びしてくれて(ナーサンは部活があるため今回はお留守番でした、、、中学生になるとなかなか一緒に行動もできなくなるんだね、、、、お留守番ありがとう、ナーサン)、逆に妹の普通過ぎる写真にダメ出ししまくり。

この母さんの写真を観ながら


「わたしならこの股の下から顔をのぞかせるのに!!!!!!!」



と残念がっておりました、、、、

さすがなー様。
発想が違います。

きっとなー様が一緒ならここで丸一日は遊べたと思います、、、、
あの人写真撮られるの大好きだから。
どんなポーズでもどんな変顔でもリクエストに応えてくれる。



唯一すぅさんがめちゃくちゃ馴染んでいた写真。

似合い過ぎてもう。
大きさ的にも違和感なさすぎ。



最後に。

なんでそんな白飛びしちゃったの!!!!!!!
悔しい・・・(T_T)


カータンのブログのおかげで楽しいひと時でした^^
今度はナーサンも連れて行ってやりたい~~


さて、そして午後からはビシッとお仕事です。



渋谷にあります某スタジオにて・・・




1時スタートでしたが12時半過ぎには入り、それから約6時間。
休憩なし、こぴっとお料理しました。



すぅさんはスタジオの隅っこで待っててくれました。


雑誌(来る途中に買ってやったセブンチーン←11歳なのに)を読んだり・・・





おにぎり食べたり・・・・

お世話になり、ありがとうございました。
こちらのお仕事も公開になりましたらお知らせさせていただきます!


読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ