昨日の8月26日火曜日の晩ごはん
*基本のデミキーマカレー
*サラダほうれん草と水菜のサラダ
*パプリカのマリネ
*マスカルポーネのコーンクリームスープ



Cpicon 基本のデミキーマカレー 夏野菜ソテー添え by ハインツ
つくれぽたくさん!ありがとうございます。
これはちょうど1年前にクックパッドさんでやったお仕事レシピなのですが、未だにつくれぽが付くのは嬉しいよね~~

やっぱり美味しいデミキーマカレー。
すぅさんが「伝説のカレー」と勝手に命名してました、、、、(昨日気づいた)
これにジャガイモが入っていたらたぶんもうすぅ的には他には何もいらない状態なくらい大満足のはず。






コーンクリーム缶を牛乳で伸ばし、ちょこっとだけ使って残してあったマスカルポーネチーズを隠し味に。
あとは塩だけで味付けしてます。
フレッシュのコーンで作るコーンスープは、わたしのなかではかなりのおススメ飲み物(もはや飲み物)なんですが、お手軽に缶でも。

フレッシュのコーンで作る極上の冷製ポタージュの作り方はこちらに。
→極上!スイートコーンの冷製スープ



昨日はこれら30分で作りました、、、、ちょっと夜は母さんはご用事があったので、これを用意して出かけました。



※お知らせ
知り合いのライターの梅津さんが、本を出版されました。
「ミセス・シンデレラ 夢を叶える発信力の磨き方」
という本です。

先日送って頂きました!

この中にわたしも登場しております。
(わかるわ。表紙にそれっぽいことが大きく載ってる)


現在料理というこの身近でいて厳しい世界で、有難くもそれを仕事として生きているわたしの、そもそものブログを始めたきっかけや、どのような経緯で本を出すことになったのか、どうやっていつもブログを書いているのかとか、わたしが現在このような仕事をしていることに対しての家族の反応、オットの思いなど・・・・・などなど多岐にわたって語っております。
そりゃあもう赤裸々に←


この本には、どうやったらブログやそのほかのSNSからメジャーデビューすることができるのかをすごくすごく分析し、包み隠さず的確に分かりやすく書いてあると思いました。
また梅津さんはライターさんなんですが、この本全体を通して元ESSEの編集長、現在編集局長の小林さん(通称こばへん)の意見がたくさん散りばめられていました。
(こばへんは実際に様々なブログを検索し、常にダイアモンドの原石を探しています!)
そんないわばスカウトマンこばへんが「おおっ」と思うようなブログってどんなブログなのか、っていうのもちゃんと書いてありましたよフフフ。


まだちゃんと最後まで読めていないので、これからじっくり読ませていただきます!
わたしもスカウトマンこばへんに「おおっ!」と思われるようなブログを書くにはどうしたらいいのかをしっかり勉強しますんで!!!!!!!

ミセス・シンデレラ 夢を叶える発信力の磨き方/幻冬舎

¥1,296
Amazon.co.jp





商品いろいろ♪てんきち鍋といえばdreamhouseAPEX!
ドリームハウスアペックス






++続きはメイさん劇場++






ピントあってないけど、なんか笑ってるメイの優しい雰囲気にそれが逆に合ってるように思うパティーンの写真。





読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ