はい、相変わらずまだ更新時間がまちまちですみません。
今朝は9時からマンションの会議に出て、そのあとは議事録を作ったり消したり作ったり消したりまた作ったり。
お昼ご飯を作って食べさせて片づけてようやく更新っと。





昨日の9月6日土曜日の晩ごはん
*マッシュパンプキンペンネのミートソース焼き
*チキンサラダ
*茄子の漬物
*玄米ごはん



昨日はオットが晩ごはん要らないDAYだったので、オットが嫌いそうな甘いカボチャメニューで攻めました(笑)。
ごはんのおかずにはならん味ですが、女子やお子様は好きかな~っと思います。
カボチャのペーストは皮入りですが、なんの問題もなし。
生クリームとカボチャの組み合わせでもはやスイーツのようなふんわりとした甘さに、酸味の効いた濃厚ミートソース。
粉チーズを振りかけて焼きましたが、ここはピザ用チーズなんかでも良いと思います。
ミートソースを鍋一杯に作っちゃったときのアレンジメニューとしてでも、また面倒ならばミートソースは買ってきたっていいんだし!
良かったらお試しください。






材料(4人分)
・カボチャ 1/4個
・塩 ひとつまみ
・生クリーム 200㏄
・早ゆでペンネ 150g

・玉ねぎ 1/2個
・合いびき肉 250g
・ダイスカットトマト缶 1缶
・塩 小匙1/2
・オイスターソース 小匙2
・キビ砂糖 小匙1

・粉チーズ 大匙2~

作り方
1)マッシュパンプキンのペンネを作る。カボチャは一口サイズに切って水にくぐらせ、耐熱容器に入れてふんわりとラップをかけて600wの電子レンジで3分~4分加熱する。くしがすっと通るくらいになったらフォークで粗くつぶし、塩と生クリームを混ぜる。
2)ペンネを袋の表示より1分ほど早めにゆで、ざるにあけて水を切り、1に合わせる。
3)ミートソースを作る。玉ねぎはみじん切りにして合いびき肉を一緒に色が変わるまで炒める。余分な脂を吹き、ダイスカットトマト缶、塩、オイスターソース、キビ砂糖を入れて10分ほど煮込む。
4)2のペンネを耐熱容器に敷き詰め、上に3を掛ける。粉チーズを振りかけ、トースターで表面に焦げ目がつくまで焼く。






こちらは・・・先週の木曜日の晩ごはん。

そう、この木曜に食べた鶏胸肉のしっとりソテーは鶏胸肉3枚で仕込んでおき、焼いてスライスしたあとにラップして冷蔵庫で保存して、、、で、土曜のサラダにもしているってわけです。






※お知らせです!



もう皆さんあちこちでご覧になっていらっしゃるかと思いますが、「レシピブログmagazine秋号」がいよいよ9月29日に発売されるのですが、こちらの予約購入が開始いたしました。

以下はコピペですが、、、、こんな内容になっているそうです。



大好評の『レシピブログmagazine』、秋号は1冊まるごとランキング特大号!
検索キーワードで上位のレシピをギュッとまとめました。
デイリーに使えるおかずがいっぱい! 秋の食材も盛りだくさん。さらに人気のお菓子レシピも掲載。
旬の料理ブロガーのレシピがまとめて見られ、これ1冊で毎日の料理が楽しく、メニュー決めがスムーズになります。

●[大特集]
レシピブログ 人気おかず&お菓子ランキング100
総合ランキング1位~15位までを発表!
そのほか検索キーワードごとに、人気上位レシピを発表します。
・総合ランキング
・鶏肉おかずランキング
・豚肉おかずランキング
・ハンバーグランキング
・キャベツおかずランキング
・もやしおかずランキング
・卵おかずランキング
・豆腐&豆乳レシピランキング
・さつまいも&かぼちゃレシピランキング
・お菓子ランキング

●[とじ込み付録]
人気料理ブロガー10人のベストレシピ
かな姐さん/トイロさん/山本ゆりさん/たっきーママさん/筋肉料理人さん/かめ代さん/エリオットゆかりさん/vivianさん/タラゴンさん/勇気凛りんさん

●[特別企画]
おまけのレシピつき!
「syunkonカフェ」山本ゆりさんの含み笑いの食エッセイ

●[公募企画]
みんなの炊き込みご飯
ほか

こんなボリューミーな内容で、お値段なんと529円!
やっす!!!!!!




というわけで、大変ありがたいことにわたしもいくつかレシピを載せて頂いております。


そして今、予約して頂いた方全員に、山本ゆりちゃん、vivianさん、たっきーママさん、の3人のプレミアムレシピをプレゼントなんですって。

これは、予約して下さった方しか見る事の出来ないWeb限定レシピだそうです。
ああ、なんだか全員知り合い♡全員会ったことある人♡



表紙の左下あたりに顔写真が三つ並んでるでしょう?
これね、うっすら左の写真はわたしのような気がするんだけど、並んでる方ってもしかしてもしかして・・・・・いやまさかね、、、この3人が一緒に並んでるなんてまさかの奇跡みたいなもんやしね、、、、、って思ってたんだけど、さっきAmazonのこの画像をコピーして自分のブログに貼りつける作業をしているときに偶然この写真がでっかくなってることに気づいて、で、下の3人が誰なのかもその時初めてちゃんと確認できた!!!!!!!

間違いないです!!!!!!!!


この3人は!!!!!!!!!



おっきいものクラブの三人じゃないかーーーーーー!!!!!!
(おっきいものクラブメンバー→山本ゆりちゃん、たっきーママ、そしてわたしの3人で結成された、LINEのグループトーク)


高身長の関西の愛すべきのんべえたちよ!!!!!!!(もっと他に言い方)



いつか3人で一緒にロケとか一緒に撮影とか一緒にトークとかみたいなのがあるといいなぁ。
例えばレシピブログマガジン5号とかで。
ご検討よろしくお願いします。
濃い話、しますんで!!!!!!!
ほぼ9割がピーーーーーーーーーーーーーー音で消されてしまうレベルのやつで。






こちらのページにもっと詳しく載ってますので、こちらからどうぞ!
→レシピブログmagazine vol.4秋号予約開始!レシピブログ








読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ