遅くなりました、、、
昨日の晩ごはんから。
昨日は午前は義父のお見舞い、そのままナーサンの部活のリハーサル見学、そのままママたちと遅すぎるランチのあとでの晩ごはんなのでかなり軽め・・・


ってお昼ごはんか?(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?


昨日の9月23日火曜日の晩ごはん

*ラヴィオリ入りのグラタン
*無花果とクリームチーズのサラダ
*洋梨のタルト



チーズ入りのラヴィオリにホワイトソースを絡めてグラタンにしました。

若者が好みそうでしょ?
実際そうでした、、、(わたしは1/3も食べずにギブ←そりゃそう、16時に昼食べてんから)




無花果のサラダ、大好き!
料理教室でもたしか作ったんじゃなかったかな~と記憶していますが、、、、、



友だちのパリ土産のバルサミコを使用^^
めっちゃ香りが良い~~~幸せな気持ちになります。

果物好きナーサン、大絶賛してました。
「やば!無意識にサラダばっかり食べてしまったわ、、、
もうこんだけしか残ってない!!!!!!

一気に食べてしまったわ!!!!!
あまりに美味し過ぎるからやわ!!!!!!!」

と、、、、(;´Д`)


無花果と生ハムとクリームチーズの組み合わせ、神だよね。
大好き。




※お知らせです!
トマトデコ鍋の料理レシピ
トマトデコ鍋の料理レシピ




そろそろお鍋の季節♡
週末は家族そろってお鍋!なんてご家庭も多いかと思いますが、そんなお鍋シーズンにピッタリのページがオープンしています。

カゴメさんから発売されている「甘熟トマト鍋」がこの冬おススメするのはお子さんたちが喜ぶ「デコ鍋」なんですって。
可愛くデコったお鍋を是非ご覧くださいね。
・・・・・ってなんで「可愛らしく♡」とか「キャラ」とか「デコ☆」とは一番遠いところに居そうなわたしがデコ鍋?!って色々思うことはおありかと思いますが、そこはまーまー置いといて!

そんな不器用なわたしでも出来ちゃうデコ鍋をご提案していますので、良かったら観てやって(笑ってやって?)ください。

わたしのお鍋はほんっとーに簡単中の簡単デコ鍋ですが、momoさんのデコ鍋はほんっと可愛いので(わたしには絶対無理でしょう・・・)おススメです。
皆さんからの投稿レシピも今ちらっと見させていただいたんですが、


オラフ!!!!!!!

オラフがトマト鍋に居る!!!!!!!!!!




さあ、鍋シーズン到来です。
是非皆さんも参加してみてくださいね。



トマトデコ鍋の料理レシピ
トマトデコ鍋の料理レシピ





ちょっと。。。
今義父が手術して入院中なんですが、そんなこんなでバッタバタです、、、
身体の不自由な義母は施設に預かってもらってるのですが、義父の入院がまさかの長引きそうってことで義母のほうも延長をお願いしたらまさかの義母からの断固拒否で、嫁は只今パニ子。
とりあえず、とりあえず、どうしよう、、、、



とりあえず一旦落ち着こう、とブログを書いてみました。
さ、頑張るのよ、、、、



読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ