昨日の9月24日水曜日の晩ごはん
*グリルでイタリアンハンバーグ&フリルレタス
*やみつききゅうり
*絶品!ピュアホワイトのコーンご飯
*豚汁



今年もいよいよあの季節・・・ってことで、ちょいっと試作も続きます。
秋は各地でイベントも沢山ありますので、お楽しみにーーーー!
(いや、たくさん・・・でもないか、、、、)
でも年に一度のあのイベントもありますので、来月にはお知らせできるかと。





そのイベントでデモンストレーションするためのメニュー開発中で、ハンバーグを作りました。
すぅさんが
「これ、イベントで作るん?そのイベントって子どもも来るん?
子ども来るんやったらこれ最強やで!!!!!!」
と太鼓判を押してくれましたが、たぶんオトナだけかと、、、笑



 

白いとうもろこし、ピュアホワイトで作ったとうもろこしご飯。
これも料理教室で一度作ったね!

やっぱり美味しい!




忙しい日には手軽にドカンと一品あると何かと便利(笑)



ホントは翌日の弁当にもしようって思ってたのに、案外気温が上がりそうだったのでやめときました。














昨日のめちゃ短いブログに、たぶんその一番下に書いていたたったの数行に対してだと思うんだけど、「いいね」を押してくださった沢山の嫁の皆さん。
みんな優しい・・・ありがとうございました。


全部は書けないんだけどちょっとだけ。


義父の居ない家に帰ってくることになった義母を迎えてくれたのはヘルパーさんなんだけど、ケアマネさん曰くそのヘルパーさんが義母の今日食べる晩ごはん、そして翌朝のご飯、昼ごはんまでくらいは用意するように、買い物にも行ってもらって、、、で、17時半くらいまでは一緒に居ますってことだった(今まではそれを全て義父がしていたので、、、ヘルパーさんが来るのは顔合わせ以外では初めて)。
わたしも仕事を終えて食事の用意をしてナーサンの帰宅を待ってから、義母に今から行きますよと電話。
そうすると菓子パンを5個くらい買って来てほしいと、飲み物も2リットルのペットボトルは重たくて持てないから500の軽い飲み物を何本か10本か買って来てほしいと。

・・・・おや?
ヘルパーさんにパンや飲み物を買って来てほしいって言われへんかったんかな?
と思いつつ、ちょいと菓子パンもペットボトルのお水も多めに買って義母の家へ行くと



なんとヘルパーさんには
「嫁が来てくれるから買い物は行かなくていい」
と断ったと(((( ;°Д°))))
ほんで17時くらいには帰ってもらったと。
なのでお昼から何も食べていないと(←昼はまた別の理由で食べなかったんだけどね)
・・・・きっとたぶん絶対言ったはず「嫁は料理の仕事をしているのでね・・・なんか作ってくれるから」


で、そのことで娘(オットの妹、わたしにとっては義妹、東京在住でたまにわたしのアシスタントしてくれているま○○ちゃん)に電話でごっつ-怒られたらしく、しょげまくりばーば(入院中のじーじにも「今な、家に帰ってきましたよ」と電話したところ、「じーさん、えらい怒ってるみたいやったわ、、、」そらそうやろ!勝手に帰るからや!←みんなの声を代弁)。


わたしがいつもとてもとても楽しみにしているブログがあるんだけど、ファッジさんならこんなことなんでもないんだろうなぁって。

きっと笑いに変換できちゃうんだろうなぁ、今回の事だってファッジさんならどんなふうに描くんだろう~とか思ってちょっと想像して(笑)帰り道にはだいぶ気が楽になりました。

皆さん、ありがとうございました。
そんなこんなですが、今日はすぅさんがお熱で学校を休み、、、あっちもハラハラこっちもドキドキなそんな毎日。



商品いろいろ♪てんきち鍋といえばdreamhouseAPEX!
ドリームハウスアペックス






++続きはメイさん劇場++









この写真載せたかな?



読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ