更新遅くなってすみません!
雨が降ってこないうちに・・・と用事を済ませていたらすっかり遅くなりました。
こちらの黄色いポスターがだだだだだーーーっと並び、ひときわ目立っておりますこの先には、関西にお住いの方ならすぐにピーンと来ますね、はい、この先はグランフロントです。

昨日はグランフロントで行われていたとあるお店の、オープニングセレモニーにお呼ばれしてました。



2階フロアから覗いたところ。
こちらがそのお店です!


まだ始まる30分以上前なのですが、続々と取材のカメラが集まってきております!
それだけ話題のお店なんですよ。
まさかこのお店が大阪に出来るなんて!!!!!!
夢のようではありませんか。


はい、こちらがそのお店です。


なんだか見覚えが・・・・



そうなんです!
このお店、実は角ハイボールのCMで井川遥さんが店主として切り盛りする、あのお店なんです。
常連客が美しい井川さん目当てに通ってるあのお店。


どこにあるのあのお店は!わたしもあのお店に行きたい!
という願いが今日叶います。








場所は、グランフロント北館1階のあの中央のだだっ広いところです。
ここで、昨日から1週間だけ、期間限定でこちらで角ハイボール&角ハイボールに合うおつまみがいろいろ楽しめますよ。






オープニングセレモニーに駆けつけてくれた店主、井川さん。



わたしなんかが真似したら寝起きですかと聞かれてしまう、あのくしゃくしゃっと無造作に纏めたポニーテールとか、何でもない白シャツとか、もう!もう!(もうなんやねん)

井川さんの透明感とか清楚な感じとかもうわたしが言わなくてもみなさんご存知と思いますのでね、、、

ジョッキになみなみと注がれたハイボールをくいっと飲む井川さん。



思わず生唾を飲む飢えた野獣のわたしたち、、、、






関西角ハイボールチーム&たっきーママ、またの名を大きいものクラブの3人&亀パパ。


あのお店の前で記念撮影~
周りはみんな報道陣ですのでね、、、まだこの時は一般の方は入れない時間帯だったのでね、、、わたしたちは取材ってことでお招きいただいているのでね、、若干みんな遠慮気味(笑)





そしてお店のメニュー看板の前で再び記念撮影。

肝心のメニュー、何一つ読めないけどな。




ゆりちゃんはオープニングセレモニーにだけ出席して、お子さんのお迎えの為ダッシュで帰られたんですが、わたしらオバハンとオッサンらは(←)2階にあるサントリーのウイスキーのお店で乾杯!

ここは以前にもランチに連れて来て頂いたことがあったんですが、いつか絶対夜に食べに来たいなーーって思ってたのですーー!


めっちゃ美味しい!
ここ、絶対おススメ・・・

いやそうじゃなく、いやそれもやねんけど、1週間の期間限定のこの角ハイボールのお店、是非足を運んでみてくださいね。

角ハイボール1杯300円。
角ハイボール×唐揚げはなんと500円!
とか、あとはポテサラとかあのお店特製ナポリタン(ネーミングにめっちゃ惹かれるんですけどーーーー!!!!!!!あのお店って!!!!!!!)とか、メンチカツとか、けっこうおつまみ系も充実してます。

会社帰りやお買い物帰りに是非寄ってみてくださいね(2回目)。



最後に・・・


昨日は午前中に東京チームもこの角ハイボールイベントに参加しておりまして、その東京チームがなんとカウンター内で写真撮ってるで!!!!!とFBで確認、大阪も負けてはおれんと帰りに寄って、無理をお願いして(すみませんありがとうございますMさん・・・・)撮っていただきました。
誰一人顔色は変わりませんが、相当飲んだあとです。




「はいわたしわたしーーー!わたし井川遥さんやるーーーーー!!!!!!!」
と勝手に立候補してカウンター内へ。
優しい奥田さんは
「じゃ、わたしピエール瀧さんやる!!!!」

「いやいや、ピエール瀧はパパでしょう~!」

「んじゃわたし、田中圭くんやるわ!」
とスツールへ。








で、張り切って井川遥さんの横、なんでピエール瀧さん入ってきたん・・・




大阪グランフロントの角ハイボールのイベントは、10月13日の月曜日まで!
平日は16時から21時半
土日祝日は12時からやっているそうですよ^^


ちなみに東京は六本木ヒルズ大屋根プラザというところに、お店がオープンしてます。
こちらも是非行ってみてくださいね。


今週末の連休はお天気が少し心配ですが、グランフロントなら濡れずに行けるしね。
わたしも行きたい!(んでナポリタン食べたい!)



詳しくはサントリーさんのページでご確認を!→☆



ついでにゆりちゃんとかめパパとわたしがリレー連載している角ハイのページはこちらから♪
→今夜もおいしく、おうち角ハイボール




読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ