一昨日の11月8日土曜日の晩ごはん
*煮込まないお手軽カレー
*ジャガイモのポタージュ
*ひき肉のっけサラダ







昨日の11月9日、日曜日の晩ごはん
*キムチ鍋(〆に戴きもののラーメン&さらに〆でおじや)



両日ともに兄さんバイト、週末だけど4人で晩ごはんです。
そしてどちらもナーサンの学校の文化祭に行っていたのでね、、、急いで急いで!の、晩御飯でした。


昨日はキムチ鍋のみっていう、シンプルかつ大胆なメニュー構成だったのですが、食卓に現れたオットが一言、絶対に言ってはならない一言を。




「今日おかずこんだけ?」





カチーン。





何を言われても大概のことは怒らないのだが(いや怒ってるか、わりと)、食事に関してがたがた言われると異様に腹が立つのはなぜだろう。

奥さんが青ざめるくらい無言で腹を立ててるなんて、きっと夢にも思ってないんでしょうね!!!!!!
でもここで言い返すとせっかくの週末の楽しい楽しい家族団欒が一転、凍えるほどに冷たい風が吹き荒れてしまう結果に、さらに言い返すんじゃなかったとわたしは2週間くらい後悔する羽目になるはずだから、だんまりを決め込みました。


だんまりビール。
ひたすらビール。





そしたら先ほどの大失言オット、どうやら食べすぎたらしくせっかくジムへ行って汗を流して来たばかりだというのにあろうことか食べすぎたらしく


「食い過ぎたーーー・・・

お腹苦しい・・・・」


とソファーで起き上がれなくなりましたヾ(*´∀`*)ノ
ざまーみろ!!!!!!!!と心の中で思いつつ、


「大丈夫~?コーヒーは後で淹れよっか~?」

といい妻ぶる、そんな楽しい週末でした。




以上、すがすがしい週明けだというのにブラックかなえのお話でした。
(ブラックかなえというのは、たっきーママが名づけてくれました。普段は温厚そうで誰の悪口も言わないかな姐が飲んで調子に乗り、突如毒を吐き始めると「出た!ブラックかな姐!」と喜びます)






~~~~~~~~~~~~話は変わりまして~~~~~~~~~~~~~~
週末土曜日、「マサカメTV」をご覧下さった皆さま、ありがとうございました。
NHKにかなえが出る!ということで、特に親世代は喜ぶようで(結果がどうであれ←)、義母は1か月も前からこの日を楽しみにしてくれていたし(1週間前にも電話があり、「今日の何時からやったっけ。あんた土曜日の夕方、NHKでる言うてたから」と。いやいや、一週間早いから!)、実家の母からの情報によると父は関東に住む親戚にまで電話をかけ、「かなえがNHKに出るから」と伝えたらしい、、、、

今回は秋の味覚の中から「家庭で作る美味しい焼き芋選手権」的な内容で、わたしは


恐れ多くもそんな紹介文で、ワイプの中の春日さんに突き刺さるような視線をもらいつつ




このような著名な方々とご一緒させていただき




審査員の皆様に、ナイスリアクションを頂きつつ、フライパンで10分で焼き芋を作りました。




「焼き芋は丸のままじゃないといけないって、誰が決めたんですか(ドヤ)」

いろんな方からそんな突っ込みメッセージを貰いつつ、オンエアを見ました。





そして最後に妹から送られてきた画像。





素敵な呼び捨て、有難うございます。


(ちなみに上記テレビの画面を撮った写真、いろんな方が撮ってくださったものを使わせていただきました。ご覧くださり、さらには画像までありがとうございました!)



商品いろいろ♪てんきち鍋といえばdreamhouseAPEX!
ドリームハウスアペックス






++続きはメイさん劇場++







狭いやろに・・・・


読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ