昨日の11月21日金曜日の晩ごはん
*混ぜ混ぜ焼きそばオイスターカレー味に目玉焼きのっけ
*白菜の煮物(冷蔵庫整理・・・笑)
*ジャガイモと玉ねぎの味噌汁





やる気が感じられない(笑)
ま、たまにはそんな日もあるのさ。




混ぜ混ぜ焼きそばオイスターカレー味は、麺と具を一緒に炒めない、麺に味付けをしないので大人数分の焼きそばを作るときに便利な方法です。
フライパンに焼きそば麺4玉入れて(または5玉)さらに大量の具とか肉とか入れたらもう万遍なく混ぜるっていう作業はほぼ無理だからね。
無理に混ぜようとして飛び出すキャベツや肉。
飛び散る調味料。
フライパンを持つ左手も、菜箸を持つ右手も重さのあまり死す・・・・


そんなもやもやした気持ちをお持ちの方がいらっしゃったらぜひ。
混ぜ混ぜ焼きそばオイスターカレー味★★★




他にもありました、このシリーズ。
勝手にまとめ。




キムチ焼きそば★★★



極太麺の焼きそば@にら豚のっけ★★★



タコと長ネギの海苔醤油焼きそば★★★


後から混ぜ混ぜ◎豚バラのカリカリと白菜のおかか和え焼きそば★★★






明日の日曜日は、わたしはここに(閲覧注意:めっちゃわたしがこっち見てる)いますー^^
サンドウィッチやトマトクリームスープなど、わたしのレシピで作ってもらったおもてなしや、そのほか10時、12時、14時から(各回10名さま◎ご予約優先)は我が家の子どもたちにも好評の韓国風の巻き寿司のデモンストレーションも行います。


で、で、何よりのお楽しみは、こちらのモデルハウスのキッチンは・・・わたしがコーディネートしたんですー。
うちのキッチンにあるお皿やカトラリー、観葉植物なども全部ぜんぶお伝えして揃えてもらってます(笑)

ご家族皆さまで良かったら遊びに来てくださいね。




商品いろいろ♪てんきち鍋といえばdreamhouseAPEX!
ドリームハウスアペックス






++続きはメイさん劇場++










キャベツを愛おしそうに見ているメイ。



読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ