昨日の11月27日木曜日の晩ごはん
*そぼろ味噌肉じゃが(そんな名前じゃなかったような気がする)
*小松菜の胡麻ナムル
*柿と水菜の胡麻ドレッシングがけ
*わかめのお吸い物
*韓国風漬け丼





写真はすぅさんの晩ごはん。
母さんはお昼に豪華すぎるものを頂きすぎて、晩御飯はパスしました(食べてはいけないという天の声に珍しく従っておきました)。
18時に晩ごはんだったのがすぅだけで、その後兄さんは20時に、なーさんは21時に、オットは23時とみんなバラバラでした。
週末だけだねぇ~みんなで揃って食べるのは。
って思ったら週末は兄さんがバイトが入ってることがほとんどだからこれまた揃わない。

みんな大きくなってきたらそんなもんなのかなぁ。



これ、すぅが中学になってもし部活が遅くまでやってる系のだったら、わたし一人晩ごはんになるってこと?!

って来年じゃん・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


すぅにはぜひ帰宅部の方向で・・・




昨日は満腹状態で作ったので(笑)、作り慣れているものばかり。
新たなレシピを思いつくときとか、いろいろあれこれ試したり、作りたくなる時ってやっぱり自分がおなかがすいているときなんだろうなぁ~って思う。

ま、安定したものが好きなオットとかすぅにはおなじみのメニューが並ぶと安心らしいけど。


そぼろ味噌肉じゃが






サーモンの韓国風漬け丼



オットに
「なんで海苔ないん」
と言われました、、、、

オット的には漬け丼に海苔は必須だったようです。
すみません、、、、






柿と練りごまってめちゃ相性がいいよね。

子ども達、大絶賛。
オットに至っては水菜を残し(コラ)て柿だけを食べる始末。


商品いろいろ♪てんきち鍋といえばdreamhouseAPEX!
ドリームハウスアペックス






++続きはメイさん劇場++








後ろにガスファン前で尻を温め、くつろぐすぅ。
学校行く準備しなさい!

「すぅ姉ちゃんばっかり見ないで私を見て」と言わんばかりのメイ。



読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ