さて週末日曜日、恒例のぺこりにアップした弁当のまとめです。
(11/23から昨日の11/29まで!)
いつものようにぺこりの記事にプラスして、それぞれの日にナーサンの感想つきです。



女子中学生用べんと(⊙ꇴ⊙)
11月23日(日)



遠征べんとはおにぎらずデビュー(笑)
どうでしょうか?
こんな感じなのでしょうか?
具は
ほうれん草のナムル
千切り人参のナムル
スクランブルエッグ
豚肉の甘辛炒め

うーん難しい!




「めっちゃ美味しそうってみんなに言われたで!
一口だけIちゃんにあげてんけど、ウマー!言うてた。
今度の持ちパ(持ち寄りパーティのことらしいですぜ奥さん)のときにはこれ作ってきてなー!やって~~

ごはん少なくなかったで?
けっこうおなか一杯になったわー」


初おにぎらずは女子中学生にも大好評でした^^
また遠征のときとか週末の部活だけ登校のときにでも作りましょうか。
ごはんの量を欲張りすぎると難しいという課題が残りましたが、、、笑





男子大学生&女子中学生用べんと(●´д ) んだ
11月25日(火)



朝から大量の揚げ物をしてしまったーw
今日は末娘が代休だからお昼にカツ丼でもしようかとついでに豚ヒレ一本分をね(そんな食べへんやろな←)

ヒレカツ
素揚げポティトゥ(╮╯╭)のカレー塩
素揚げインゲン
だし巻き
梅干しのっけたごはん
みかん ( ∴^ω^ ∴)

さあまた一週間頑張りましょうかね。




「とんかつ美味しかったし、ポテトもおいしかったわ。
ポテト、あれ買ってきたやつなん?

あ、作ったん?
生から?
へえ~~
カレーの味で美味しかったで」


割と根掘り葉掘り聞かれたけど、なんでや?
市販っぽかったんかな。




女子中学生用べんと(∗•ω•∗)
11月26日(水)

せっかくやのになんでピンボケなんーーー!


しかも蓋をどうやって締めるんだね!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


セロリ入り塩つくね
素焼きレンコン
スナップエンドウ
だし巻き
みかん ( ∴^ω^ ∴)

さて!
本日は久々東京へ。
入れ違いで大阪に向かってる凛りんさんと新大阪の駅で会いそうな予感(笑)
※結局擦れ違いでした!



前夜に仕込んでおいたセロリ入り塩つくね。
ちょっと変わった盛り付けにしてみようっかな~とこんな盛り付けに。
意外とご飯が入らなくて苦戦、、、ふたを閉めたらもはや押し寿司。


「今日の弁当みたいな弁当がいいねん!
おしゃれやったし、美味しかった!
あれ豆腐?あ、鶏肉なん?
セロリはわかったけど、ふわふわぷりぷりしててめっちゃ美味しかったわ。」

盛り付けもよかったらしい^^

「あれはやっぱり塩味がいいな!
母さん、あれで正解やで。
他の味付けしんほうが絶対合うわ。
塩がいいねん、塩だけが」


いや、焼いた後なんか照り焼きにでもしよっかな~とも思ってたんだけど、やっぱり鶏の味を信じて(デパ地下で買った鶏ひき肉だったから)塩、ブラックペパー、生姜で調味したんでした。



男子大学生&女子中学生用べんと( ー̀εー́ )
11月27日(木)


ご飯を真ん中に詰めてみたで(笑)
おかずは二種類なんだけど、それぞれご飯に合うおかずなので味が混ざらず食べるときにもあっちからこっちから食べられていいかなと。
豚肉とレンコンのおかず炒め
じゃがいもとセロリのツナ煮(母ちゃん鍋でレンチン)
みかん ( ∴^ω^ ∴)



弁当に自信があるときは感想が待ちきれなくてつい聞いちゃう。
この日もそう。
「今日の弁当、どやった?」


「今日・・・今日・・・・


・・・・・!!!!!!!!(すごい顔でにらむ)

あかん!今日の弁当はあかんやろ母さん!!!!!!!
ごはん貧乏!
もう、どっちもご飯がススム系やん。
どっち食べてもご飯が欲しいのに、ご飯の量が少ないねん。
だからめっちゃ小さな一口ずつごはん節約して食べたわ。
Hちゃんにも≪どうしたん?ごはん少ないん?≫って心配されたわ!
だから、≪今日、ごはん貧乏やねん≫って答えた、、、、、」


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




男子大学生&女子中学生用べんと(๑・㉨・๑)
11月28日(金)

ドドーンと焼き鮭のっけ弁だよー
そぼろ味噌肉じゃが
ブロッコリーのおかか和え
だし巻き
フルーツは柿


ずっと柿はあんまり好きじゃなかったんだけど、お料理に使うとむしろ好きってことがわかりまして・・・笑
この時期義父から貰う柿も今年は自宅で消費出来そうな予感。
今日から試験前で部活もおやすみ。
の、割には朝練(;´Д`)もあるし、土曜日も1日部活だし。
ちゃんと勉強してくださいよー


「柿はな、やっぱりフルーツとしてじゃなくって料理に使った方がいいで?母さん。
昨日晩食べたみたいにな。

やっぱ鮭好きやわーーー!
もう、幸せやった~
今日の組み合わせはよかったわ~」
と、ナーサンが母さんに感想を言っているときにちょうどたまたま兄さんもその場にいたのですが、突然

「ああ、今日の弁当、美味しかったな」

と賛同してくれましたよ。


で、そのあと一言




「俺には柿は入ってなかった」




ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

入れてないもん。



女子中学生用べんと♪~(´ε` )
11月29日(土)

おにぎらず作りたかったんだけど、用意して寝るはずだったんだけど(笑)

昨夜は飲んで帰ってそのまま意識不明に。
今朝は大慌てで冷凍ごはんを解凍、オムライスを作りましたよ(;´Д`)


さていよいよ明日に迫った神戸煉瓦倉庫イベント!
今日は準備のためこれから行ってきます。
盛り上がるといいなーー
((o(´∀`)o))ワクワク




実は味見をせずに作ったのでいまいち自信がなかったのですが、、、


「オムライス、美味しかったよ~

あーーーちょっと味うすかったかな。
あれにケチャップがついてたらちょうどって感じやったわ。
でもご飯が少なかった。

けっこうおなかすいたわ~」







さて、今日は神戸煉瓦倉庫イベント!
ブルーノの調理器具を使用してオシャレに、美味しいお料理を実演させていただきます。
では会場にてお待ちいたしております。
お気をつけてお越しくださいませ!!!