ヤマキの割烹白だしを使った料理を毎月一度連載させていただいておりますが、12月のレシピがアップされておりますー(お知らせ大変遅くなってすみません!)。
今回のお題は「洋風お肉料理」。
ってなわけで、わたしの大好きな胸肉のしっとりソテーを白だしを使って作ってみました。

洋風の胸肉のソテーが、どこかちょっと上品に和を感じる一品になりました(その時点で洋風お肉料理ちゃうやんという突っ込みはなしで)。

作り方も超簡単!ですし、今流行のストックおかずにもなりますので大掃除の合間によかったら覗いてみてくださいね。


→白だしのチキンマリネ


サラダにも使えるので、クリスマスにも♪
ヘルシーな胸肉料理が大好物という、うちのオットが大絶賛してくれたレシピです。






こちらは昨日の日曜日の晩ごはん。



昨日の12月21日、日曜日の晩ごはん
*お取り寄せしたもつ鍋、〆はちゃんぽん麺で
*母ちゃん鍋で蒸し鶏@わさび醤油で


昨日は買い物へ行こうとしたら宅配便が来て、いつかお取り寄せしていたもつ鍋が!
こりゃあ寒い中を買い物へ行かなくてもいいじゃんやめときなよっていう神の啓示だなということで、そそくさと買い物は中止にし、届いたばかりのもつ鍋セットをさっそく~(*´∀`*)
このセット、カット済みのお野菜までセットされているという優れものなので、あとはモツの苦手なすぅのために豚肉を少し足して、油揚げを入れて完成!
兄さんはバイトだから要らないはずだったのに、あまりにもつ鍋が美味しそうで我慢できず、バイトへ行く前におやつ代わりに2杯ほど食べていきました。



あと、後ろにもちらっと写っていますが、おつまみに母ちゃん鍋を使って作る蒸し鶏を。
これもなかなか美味しくできたので、また近いうちにレシピ書こうかなっと。
しかし作ったものの、もつ鍋が見ての通りかなりのボリュームだったためたくさん残ってしまい、これは今朝のお弁当に回しました。








今日は冬至!
晩ごはんは何にしようかな。



※クリスマスに作りたいレシピまと




商品いろいろ♪てんきち鍋といえばdreamhouseAPEX!
ドリームハウスアペックス






++続きはメイさん劇場++









後ろのガスファンの前で三角座りしながらテレビをみているのはナーサン。





読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ