お正月が終わった途端にスーパーの次の催事は「節分」でしたよ奥さん。
こちらのブログは「節分」をすっ飛ばしてすでに「バレンタイン」ですγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


これ、バレンタインに是非お勧めの、いや正直バレンタインじゃなくてもぜひっていうレシピです。
どこがバレンタイン?
バレンタインと言えばチョコレートでしょうが!!!!!


はい、これチョコレート~~~
チョコレートが隠し味になってる、ハヤシライスね。
普通にハヤシライスの隠し味にチョコレートを使ってるっていうんじゃなくて、あるスパイスを使うことによってめっちゃこのハヤシライスがグレードアップしているっていうか、違和感がなくなるというか、高級になるっていうか。

ちなみに言わなければチョコが入っていることはわかりません。
このスパイスが重要なので、これがなければ・・・・買ってきましょう(笑)。


→バレンタインに★ほろにがチョコのハヤシライス


今日は始業式なのでまだお昼ご飯も4人前要るんですが、今日はこれにしよっかな。





昨日の晩ごはん。


昨日も兄さんはバイト、オットはジムに行く日だったので母と娘2人だけの食卓。
ちょいっと試作したかったパエリアをメインに、試作を中心に。

*チキンパエリア
*トマトと根菜のスープ(粉チーズとバジルをちょい足しして味チェンジ)
*タコと紅まどんなのマリネ
*オレンジのレアチーズケーキ






女子好みの味に仕上がりました。
でももうちょっと調整します。




商品いろいろ♪てんきち鍋といえばdreamhouseAPEX!
ドリームハウスアペックス






++続きはメイさん劇場++









相変わらずガスファン前の、仲良しおふたりさん。


すぅがガスファン前を独占していると必ずやってきて負けじと座りたがるメイさん。

すぅさんの足はわたしの枕よ?(ほんまはどいてほしいと思っている?笑)



そっちもぺろぺろしたろか?(ぺろぺろしたらどけてくれると思っている?笑)





えへ。(最終的には母さんに助けを求める?笑)










読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ