フルブラのリレー連載、2月号が更新されています。

→いちごのフルブラの季節を待ってたんです




いよいよシーズンに入ってきたいちごを使った、フルブラ界ではド定番のフルブラですが、まだフルブラを1度も飲んでみたことのない人で、(そろそろわたしもフルブっちゃおうかな)とそういえば今朝思ってたとこなんよ!って方に、だったらイチゴがいいよ!今の季節ならイチゴが一押しだよ!っていう、なんのあれもない(あれって)基本の作り方です。
一緒にコラムも書いてるんですが、今回はブログの検索ワードについてダラダラと書いています。
(珍ママさんやたっきーさんの真似っこで)

最近面白かった検索ワードは

















「かな姐 体重」






いや、もう全世界に公開してるから観に行ったらよろしいやん(→★)。
それとも、どうしてもクリックできないタイプのPCから観てたんかな。



という流れから昨日の晩ごはん


昨日の2月4日水曜日の晩ごはん


*試作したものをいろいろ盛り合わせて
*豆もやしの味噌汁






5種類かな?

どれも好評でオッケーでました(ご意見番なーさんからの)。



商品いろいろ♪てんきち鍋といえばdreamhouseAPEX!
ドリームハウスアペックス



バレンタインにお勧めのお菓子やお料理のレシピ、集めてみました。


まずお菓子は・・・


友チョコ用に。


Cpicon アメリカングラノーラチョコチップクッキー by 日清フーズ


こちらも友チョコ用。


Cpicon 濃厚ふわふわチョコブラウニー by 明治十勝フレッシュ

これも友チョコ用。

○ワンボールで簡単○チョコ&クリームチーズのケーキ



これは本命に。


シアワセ~になるチョコスフレ

(これを超えるチョコレートケーキはないと、どんな美味しいチョコレートケーキにも勝ると未だに娘は言ってくれます。嬉しいよね・・・(T_T))





これはおうちバレンタインに。


バレンタインに♡オレンジミントのレアチーズケーキ




お料理は・・・




バレンタインに★ほろにがチョコのハヤシライス






++続きはメイさん劇場++











「呼んだ~?」







読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ