今朝のマッサン観てオイオイ泣きましたわ母さん。
エリーちゃんがぽろっぽろ泣いてるの観て。






え、丸瓶!!!!!!!



もしかしてこれって角瓶のこと!?




マッサンの教えで英一郎の作った角瓶、じゃなくってドラマの中では丸瓶、、、、、



今、うちにもあるでーーー!角瓶!
英一郎の作った角瓶が!



あーーーもう、とにかく鴨居の大将が好きすぎるーーーーーー(ノДT)


角ハイボールの連載は年末で終わっちゃったんですが、飲みに行くとビールで乾杯の後はハイボールにチェンジ!がすっかり定番になりました。
角瓶もいいんだけどね、プレミアム角瓶(通称プレ角)がめちゃ美味しいから機会があればぜひ。



昨日は夕飲みだったので(月1の定例会議という名の飲み会でして、5時半スタートで8時にはおひらきっていうとても健康的な会 笑)、家族にはカフェ風盛り合わせプレートを用意して出かけました。


こんな風にお品書きも合わせて。


見ながら食べると楽しいかな~って思って。
(みんなが食事中に見ながら食べたので、ところどころに油染みがね)



実際にはこんな感じ。



ちょこちょこたくさん。
2人前もしくは1人前ずつ作ったものを4人で分けて盛り付けました。


すぅさんは牛肉が一番美味しかったといい、

ナーサンはいやいやレンコンと鶏肉の味噌のやつが一番美味しかったよといい、


そしてオットはピーマンと鶏胸肉が一番やな、と







そして帰ってきてから食べるって言うたはずの兄さんは12時過ぎに帰ってきたらしく(母さんはもう寝てた)



晩ごはんはパスしたらしいねこれ。
ってなわけで、キミこれ今日のお昼に食べなさいね。




※スパイスブログ、更新してます!
今月はスパイスが決め手のアツアツ料理というテーマに基づき、スープを作りましたよ。

最近ハマってるヨーグルト入りのスープ。



→里芋とキャベツのヨーグルトスープ


飲み会の翌日、リセット日にお勧めのスープですよ。









読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ