というわけで、先週末は泊まりで仕事でした。
遅く帰るときや泊まりの時などは、冷蔵庫や冷凍庫に温め直すだけで食べられるようなおかずを数種類タッパーに入れておいたり、冬場ならばおでんやカレーなど大なべ系のものを作って置いておいたりとか。
もうみんな大きいし、適当に食べなさいねって言っておけば勝手に何か食べるのでそんなに心配もいらないのだが、



いやぁ・・・



まあ、出張中はとにかく家のことが気になって仕方ない(-_-;)




今回撮影が早めに終わっていたのにもかかわらず、どこへ飲みに出かけるでもなくホテルへ直行したためとにかく夜が長い。

なので末娘が塾から帰ってくるであろう時間を見計らってLINE攻撃。
(末娘はリビングに置いてあるわたしのタブレットでLINEをしております)



早速、暇つぶしに自分が食べているものなどを撮って送ってみる。


(ちなみに食べているのは撮影中にスタジオへお昼に届いたおにぎりを1つ持ち帰らせていただいたもの、そして自分が撮影で作ったかき揚げ2種。後ろの紙コップはホテルのロビーに置いてあった無料コーヒー)


大体19時ごろに姉ナーサンが部活から帰ってくるので、通常であれば19時過ぎには2人で食べ始めるはずなのに・・・
どうして食べないのかしらとイライラする母さん。


ちなみにすぅは、ナーサンが晩ごはんの用意をしている間はお風呂を洗ったりテーブルの上を拭いたりお箸を出したりしている・・・・・(はず、と信じたい)。


なんと!


わたしが用意していったものではないおかずが!!!!!!!!






という、母さんとすぅさんとの会話をしつつ、晩御飯を作ってくれた本人からもLINEが。




相変わらず、自画自賛が止まらないww
もう、自分から天才って言っちゃう。それがナーサン。




メインはチルドの肉団子(ちょっと今母さんの仕事の関係でこれが冷凍庫にも冷蔵庫にもいっぱい入っているw)と人参、キャベツをフライパンで炒めて、塩とポン酢で味付けしたもの。
醤油はね、ちょっとわかりにくい場所に隠してあった、、、ごめん。
兄さんは知ってるんだけどね・・・バイトでいなかったからね。
で、炒め終わった後のフライパンで炒り卵を作って乗せたらしい。

サラダっぽいものは、ナーサンのお得意料理で(笑 よく見るわこれ)キャベツを適当な大きさに切って海苔をまぶしたもの。
いやこれ、口の中でキャベツもそもそせーへんのかな


炒り卵を作るときに油をひかなかったため、フライパンが大変なことになりましたとその後書いてありましたが。




自分の仕事に酔いしれる長女との会話をしつつ、一方ですぅさんとの会話続き。





横たわるブーツを眺めながら。
(足を組んだら上になったほうの足からスリッパが脱げたらしい)




という、娘たちとの楽しいLINEでした。


(なぜ3人で話さないのか)



土曜の夜に帰ってきて、こちらは昨日の日曜の晩ごはん。

昨日の3月1日、日曜日の晩ごはん(5人そろって)
*いつもの中華風の鍋
*新じゃがの煮っ転がし
*にんじんのカレーマリネ
*揚げかぼちゃときゅうりのピリ辛ゴマダレ(隣のスタジオで撮影してらした五十嵐シェフお手製だれお持ち帰り♡)←めっちゃ美味しかった!








→新じゃがの煮っ転がし


美味しくいただきました!
今週も頑張ります。






読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ