昨日は夕方から出かける予定になっていたので、お子様ランチ?盛り合わせプレートを作りました。
こないだ描いた絵がけっこう評判良かったので(笑)調子に乗ってまた載せておきます。




お品書きを見ながら食べると、なんか安心しない?わたしだけ?
ただのにんじんやブロッコリーなどそのまま素材ドーンも、あ、味付け違うんや・・・とかこれはどんな味付けなんかなとか興味を持って食べてほしいなーって。




盛り付けた実際のプレート。




今朝、すぅに昨日の晩ごはんどうだったー?と聞いたら、

「めっちゃ美味しかった!
食べるとコロッケ的も美味しかったし、ブロッコリーもおいしかった!」

と、ちゃんと紙に書いてあった通りの名前で呼んでくれてましたw





というわけでこの中から今日のレシピ。


パセリのザクザクかき揚げ



材料(3人分)
・パセリ 葉先の部分のみ手でちぎって60g
・薄力粉 大匙5
・水 大匙4
・塩 適量
・サラダ油 適量

作り方
1)パセリは太い軸部分から葉先の部分だけを手でちぎりとり、ボウルに入れる。
2)1に薄力粉を入れて箸で混ぜて全体に粉をまぶし、水を加えてざっくり和える。
3)フライパンに5ミリくらいの深さになるようサラダ油を入れて180度に熱し、2をスプーンでまとめながら入れる。最初は触らず、固まってきたら裏返して両面カリッとサクッとなるまで揚げる。
4)揚げたてに塩を振り掛け、お好みでレモンを添える。


※なるべく小さめのかき揚げにするほうがまとまりやすいと思います。油に入れたときにパーッと離れてしまったら慌てず箸で押さえて形を整えます。





お知らせです!




レシピブログさんの大人気企画「My Precious Kitchen 世界一楽しいわたしの台所」に、わたしのインタビュー記事&自宅キッチン訪問の様子の前編がupされております。


わたしのプライベートキッチンに取材に来ていただき、インテリアのこだわりとかキッチンの使い勝手のこだわりとか、え、そんなとこも撮るの!?というところやら、そこは開けないでってところまで(笑)、いろいろ公開されちゃってますよ。

こちらからどうぞ★★★




昨日のおまけ★




愛すべき素敵な酔っ払いたち、ゆうこさん&かめきちパパと。(この時点で相当飲んでる 笑)
ほんっまに楽しかった!!!!!!!!

また遊ぼう!





商品いろいろ♪てんきち鍋といえばdreamhouseAPEX!
ドリームハウスアペックス






++続きはメイさん劇場++











今朝のメイさんとすぅさん。




フフフ
これで動けまい・・・







読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ