暖かくなってきたかなぁと思ったらめちゃくちゃ寒い日があったりで、なかなか春本番は遠い感じがするけど、でも今年もまたいきなり春みたいな、ハイ冬終わりー!今日から春です!!っていう始まり方するんだろうなぁって、

あれなんで?


いきなり春。



そんないきなりな春を感じるレシピ、公開になってます。







もう春しかない。
菜の花と言えば春だから(短絡的)。

→菜の花とスモークサーモンのガーリック白だしパスタ







んで春かと思ったらいきなり夏になるんだよね。
(だからトレンチコートを着る期間がいっつもめっちゃ短い)


昨日の3月13日金曜日の晩ごはん

*和風チキンナゲット他


野菜が少なかったね。
トマトでも切ればよかった、、、、

ちょいと忙しくて、、、、、あ、言い訳ですが。






3月11日はナーサンの14回目の誕生日でした。
(誕生日会は週末に兄さんのと合同でやる予定です)
学校のお友だちからもらったプレゼントの中に、LUSHのバスボム(入浴剤)があったのですが、ナーサンはこれを非常に非常に喜んでいて、さっそく貰ったその日の夜に一番風呂で使ったようです。
そのバスボムは入れた時よりも時間が経ってからの方が泡が出てくるらしく、ナーサンに
「母さんが帰ってきて入るときはアワアワやできっと!!!!!
泡のやつにも入りたかったなーーーー」
とLINEでやり取りしておりました。





その日の夜は、
ナーサン、すぅさんと続けて入って、兄さんはバイトで母さんは出張だったため、二人のあとに入ったのは数時間後に仕事から帰ってきたパパでした。

お風呂から上がったパパは、リビングにやってきて



「何だ今日の風呂の湯は。


入浴剤が溶け残ってたんか知らんけど、えらいぬるぬるしてたぞ。




とりあえず、浮いてたやつは全部取っといたからな」


と次に入る長男に言ったらしい(°д°;)ウソーン



まさかの。
まさかのせっかくの泡を全部すくって捨てちゃった・・・っていうパティーン。
しかもそれを本人の前で機嫌も悪く伝えちゃったっていう、最悪なパティーン。





それを聞いたナーサンは手が震えるほどに、まさにありえないほどに腹が立ったと。
(なんなんあの人!!!!!!デスノートに書いてやる!!!!!!って思うほどやで!!!!!母さん!!!!!!!ナイフがなくてよかったと思いや!!!!!!!!)いつもの穏やかさは微塵もなかった、、、



というのはこれは翌日に聞いた話で、わたしがその日風呂に入る時点ではそんなことがあったとは知らなかったんだけれども、たしかにわたしが帰ってきたときえらいパパが機嫌が悪く、なんや何かあったんやな、とうすうす感じてはいたんだけれども、


母さんが最後のお風呂に入り、すっかり泡のなくなったお湯に浸かって上がって
「今日のお湯は柔らかくてとろ~んっとしてて気持ちよかったわ~~~
疲れがとれたわ~
香りもよかったわ~~~~さすがLUSHやな~~~」
と、ナーサンに伝えたところ、

「せやろ!!!!!
めっちゃいいお湯やったやんな!!!!!!!
さすがやっぱり母さんならわかってる」

とパパを睨み付けながら言うのを聞いて、ハハーンなるほど、ということになったのでした。


そういう場合はパパにちゃんとこの入浴剤はね、植物性でね・・・とか自然の物を使った手作りでね・・・とかちゃんと言うておかないと!ね?





ここんとこナーサンとパパの折り合いが非常に悪い。
ナーサンは朝早く登校してしまうし、二人が顔を合わせるのは夜パパが帰ってきた後のみ。
お風呂に入り始める時間が遅すぎるだの、お風呂の時間が長すぎるだの、寝るのが遅い、部屋を片付けろ、返事をしろ、椅子の上に物を置くなってまあ・・・・わたしから見たらそんなこと言うたら怒るの当たり前でしょ?ただでさえ今パパが嫌な年頃なんだからさ?って思うんだけど、全然引かない。
いや、たぶん本人は引いてるつもりなんだけどあれで。そう、あれで。



その翌朝もナーサンとパパは口をきかず、ナーサンが出かけた後で
「誕生日プレゼント、いつ買いに行くねん」
ってオットはボソッと言ってました、わたくしにww





で、昨日の夜は、オットはコンビニでナーサンの好きなイチゴ大福をいっぱい買って帰ってきてました、、、
ナーサンは今朝それを朝食後に美味しい美味しいと言いながら食べ、出かけました。






読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ