週末恒例おべんと日記まとめ、3/23から昨日の3/28まで。
今週は修了式があり、いよいよ春休みに突入しました。
といっても娘は部活なので母の早起き生活はいつも通り続いておりますが、、、



(毎朝ペコリにリアルタイムでアップしたものをこちらにコピーし、コピペしてきたものは斜めの字の部分で、普通の字のほうが帰ってきてからのナーサンの反応や感想の部分など、追記した部分になっております)








女子中学生用べんと('0')/ハイ!
3月23日(月)




今週も始まりましたね!頑張りましょう。

シーフードとしめじのおかかマヨ
ミートソース入り玉子焼き
ブロッコリーの森
かぼちゃとベーコンの辛子マヨネーズ和え
ゆかりごはん
フルーツはせとか

母さんは今日はこれから出張。
出掛ける前にブログ更新出来たらいーな!
その前にゴミ捨て行ってこよ。



「今日はめっちゃ豪華やったなぁ~♪
おかずがいっぱいで、しかも全部美味しかったわ。

シーフードのやつとかぼちゃのやつが特に美味しかった!
思った通りやったわ。」


思った通りとは=
朝、食べる前に見た目で想像していた味と、お昼に食べた実際の味が一緒だったって意味ね(笑)。








女子中学生用べんと( ´ω`)ノオハヨ
3月24日(火)


いーいお天気!

豚肉としめじのこく炒め
かぼちゃとベーコンの辛子マヨネーズ和え
だし巻き
絹さやのソテー
ゆかりごはん
フルーツはせとか


だし巻きはいつもの甘くないのじゃなくて、珍しく甘辛にしてみたよ。
かつおぶし、塩、きびざとう、醤油、お水で。
ほんのりあまじょっぱい感じ。

さーて娘の反応はどうかな?!(笑)




「美味しかったでーす!
カボチャ、また入れてくれてありがとう。
あれ、美味しいねん。



え?出汁巻き?

!!!!!!!!!!!!!
そう!!!!!!

そう!!!!!!!!!
味が違った今日の出汁巻き!!!!!!!

あんな、、、あれはな、、、、
なんかな、卵の味が濃くなってる感じ。

え、あれ砂糖なん?
ふーん・・・


どっちもおいしいけど、どっちかといえば・・・・

いつものほうがいいかな。」



あ、そ・・・・





女子中学生用べんと|д・)…ちらっ♡
3月25日(水)


シーズン最終かな?牡蠣のしぐれ煮のっけべんと。


あとはごぼうのサラダ
錦糸玉子
絹さやのソテー
紅しょうが
フルーツはキウイ

今日から長女もやっと春休み。
まあ、休みと言っても毎日弁当持って学校行くことには変わりないんだけど。



「牡蠣最高!


なーなー、いつ牡蠣料理のお店連れて行ってくれるん。
牡蠣食べに行きたい!!!!!!!」


はははははは

そのうち・・・・そのうちね・・・・・




女子中学生用べんと( ・(OO)・ )
3月26日(木)

爽やかな朝.゚+.(´∀`*).+゚.

昨晩は相当酔っ払って帰ったような気が(笑)
酔って帰っても作りますよ今朝も早起きして♡

鰆の梅醤油やき
だし巻き
菜の花のおひたし
春野菜のトマト煮込み
ゆかりごはん

フルーツはいちご

お腹すいたーー!
さあ朝ごはん食べましょ




「魚、ちょっとだけ臭みがあったけど、味は美味しかったでーす。
梅干し最高!

菜の花・・・あれ菜の花やんな。
もうちょっと苦く料理してくれる?

苦味が全然ないで?」



ゴーヤだの菜の花だのほろにが系のお野菜を食べると必ず


「もっともっと苦く!苦くして!」
って言われるんだけど、、、、

苦味を感じなくなってきてるのかも、、、もしかして。
コドモ舌からオトナ舌になったのかな。








女子中学生用べんと( 」゚Д゚)」オーイ!
3月28日(土)

さあ、週末も部活がんばれ!
筍の豚肉巻き
だし巻き
ゴーヤとじゃがいものきんぴら
プチトマト
フルーツは皮ごと食べられるぶどうだよ

ゴーヤをもっと苦くして欲しいという、あまり聞いたことのないタイプのリクエストを娘から貰ってて、いやはや、もうこれ以上は無理でっせ!お嬢さん!
これは常備菜にと昨日せっせとまた作った新たなゴーヤおかず。
果たして合格は出るのやら?(笑)


今日は大忙し。
母さんもゴーヤ食べてシャキッと頑張るわ。




「たけのこの巻いたやつ、思ったより優しい感じの味やったわ。
もっと濃い味じゃん?いっつも。

あーーーぶどうとプチトマトがめっちゃ美味しかった!
めっちゃ甘かったわ。



ゴーヤ?
うん、全然苦くなかった。」



きっと真夏になればゴーヤも苦いんだきっと。
そう思うことにしよう、、、そうしよう(T_T)



というわけで1週間でした。
来週もまたぼちぼち頑張ります!




ナーサンがパパに買ってもらったiPod touchですが、買ってきたその日にいろいろ設定しなくては使えないこの手の器械。
わたしは何を隠そう初めてのiPhoneを買った時にこの設定で挫折、どうしてもパスワードが違う!IDが違う!と撥ねられ、振られ、激しく拒否され、馬鹿にされ(されてない)とうとうドコモショップへ泣きながら駆け込むということをしたくらい、この手の設定が苦手。

ナーサンは一人でこの設定に苦戦していたわけだけれども・・・(もちろんパパという生き物は娘に買い与えただけで大満足、その後のややこしい設定など手を貸すわけもなく)
そんなときにナーサンに設定を教え、どうしてもこの先へ進まないと泣きべそをかいていた妹のために自ら設定をしなおしてやり、無事使えるようにしてやっていたのは兄さんだった。



「兄ちゃんがな、○○って言ってたから」
「兄ちゃんがな、△△って言ってたから」

と普段から全面的に兄さんを信頼している妹ナーサン。
昨日も兄さんが居ないところで
「兄ちゃんがな、位置情報はオフにしとけって言ってたからオフにしてん」
と得意げに言っていたので


「へー。
てんきち、たまには良いこと言うやん」
と母さんが言ったら


「母さん、知らんの?
兄ちゃんはいっつもナーサンに良いこと教えてくれるで?いっつも!」



と諭された・・・・。



そりゃ気づきませんで、えらいすみません。




読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ