週末恒例おべんと日記まとめ、3/30から昨日の4/4まで。
春休み中もおべんと持って朝から夕方まで一日部活!
そして今週は3回ほど、夕食後に母さんと花見・・・・・をするという名目でジョギングも。
最終日の3回目は300mくらいでわたしの太ももが攣ってしまい、ウォーキングに切り替えましたが(T_T)
走りたいのに体が付いて行かないっていう悲しさ、、、、、
日頃の運動不足が祟っております。

しかし部活を終えてからジョギング(およそ50分)て・・・あーた・・・
どんだけタフなの・・・




(毎朝ペコリにリアルタイムでアップしたものをこちらにコピーし、コピペしてきたものは斜めの字の部分で、普通の字のほうが帰ってきてからのナーサンの反応や感想の部分など、追記した部分になっております)






女子中学生用べんと┗(^o^ )┓三
3月30日(月)


梅味の鶏つくねのグリル
菜の花のおひたし
ナスのじゃこ煮
だし巻き
プチトマト
フルーツは皮ごと食べられるぶどう

さあて月曜日。
今週もお仕事たくさん、お楽しみもたーくさん!
早起きしてもりもり頑張るわ♡

そろそろ娘を起こしてこようっと。
今日も部活頑張ってね。




「あれは豆腐ハンバーグみたいな?
え。
豆腐入ってないん?
めっちゃふわふわしてたで。
食感というものがなかった。

美味しいけど、なーさん的には何か食感のあるものを入れたほうがいいと思う。

菜の花がうましでしたーーー!
ぶどうもめっちゃ美味しかったよ」


つくねなんだけど、マヨネーズと梅干し、つなぎは片栗粉で。
ホイルに包んでグリルで焼いたんだけど、思ったよりふわふわに仕上がったみたい。





女子中学生用べんと(*˘︶˘*)。.:*♡
3月31日(火)

あらっ?!
お弁当箱出してないわあの子(○`ε´○)
行く前にちゃんと洗っときなさいよ。

鶏肉のカレーグリル
千切りじゃがいもの梅ナムル
春キャベツの塩もみ←これも梅味
だし巻き
金柑
フルーツは皮ごと食べられるぶどう


今日は怒涛の締め切りが!
巻いていきましょ。



「鶏肉、めっちゃ美味しかったで!!!!!!
ごはんにめっちゃ合うって感じやった。
キャベツとジャガイモ、どっちも梅干やったな。
でもよかったで。
酸っぱいものが食べたいねん。


あと金柑入れてくれてありがとう。
美味しかったーーーー」


ナーサンの酸っぱいもの好きは、兄さんのそれを上回る。
母さん似(笑)。






女子中学生用べんと(o´罒`o)ニヒヒ♡
4月1日(水)


今朝は雨。
外が暗いのでなかなかお布団から出られず(`д´;)
昨日の鶏肉のカレーグリルが好評だったので、残りの鶏肉で今朝は鶏肉の梅味グリルに。

鶏肉の梅味グリル
ナスの煮物
レンコンとゴーヤのきんぴら
だし巻き
絹さやのソテー
フルーツは久しぶりにせとか

今日は部活から帰ってきたらお楽しみが待ってるよー♡
急いで帰ってきてね。



色合いが全体的にくすんでいたので、急遽きぬさやを乗せました(笑)
きぬさやのおかげでいい感じに。

ありがとうきぬさや!
あってよかったきぬさや!

「今日のお肉もうまうまでした!
ナスもうまうまで、最高でした~!」








女子中学生用べんと( ̄(工) ̄)
4月3日(金)

今日からお天気崩れるみたいだねー
カレー塩の焼き鮭
ゆで豚とインゲンの醤油和え
だし巻き
かぼちゃの煮物
きんかん
フルーツはいちごだよ


昨日は楽しい夜でしたー
・・・からの、今朝はちゃんと起きられてよかった(笑)




「かぼちゃが美味しかったよ。
鮭は普通かなぁ・・・
美味しくなくはないけど、普通。
かぼちゃはめっちゃ美味しい。
豚肉はご飯が進む系やな。」





女子中学生用べんと(ΦωΦ)
4月4日(土)

オハヨウ \(・∀・)/
来週までお天気悪いみたいだけど、今朝は雲の切れ間に六甲山が見えてるよ|д・)…ちらっ♡

梅味スティック唐揚げ
ほうれん草とコーンのバターソテー
千切り人参の粒マスタード和え
だし巻き
ご飯の上にのっけてるのは桃屋の生七味だよ
フルーツはいちご

さあ今日も部活頑張ってね。
母さんも仕事頑張ろう。





「今日は特に感想はない。
言うことがない弁当やった・・・・
お肉は昨日の晩ごはんのやつやったし、ほうれん草のやつは・・・あんまりバターの味がしなくて、いつものほうが美味しいで。

もっと頑張ってえや!!!!

人参は酸っぱくて美味しかった。

あ、ご飯の上にかけてたやつ、あれなに?
ふ~ん・・・生七味っていうんや、、、、

ゆかりかと思って食べたらびっくりしたからさー


あ、イチゴめっちゃ美味しかったよー
そうだ、Iちゃんが自分の弁当の玉子焼きが今日は美味しいからなーちゃん食べてって言っていっこくれてん。
で、わたしだけいっぱい食べたらあかんから、母さんの玉子焼きと交換してあげたよ。」



手を抜くとすぐにばれるパターン(笑)。

というわけで、来週もぼちぼち頑張ります。
いつだったか、、、ちょっと前なんだけど、同じ部活の先輩が
「将来はなーちゃんのお母さんみたいな職業に就きたいな!」
って言ってくれていたそうで、、、、
そんなん言うてたで~と娘はなんかの話のついでにさらっと言っていたのですが、



母さんちょっと嬉しかった♡





ところで新学期はいつ始まるんだろ・・・







読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ