セロリハンバーグ、秘密の料理サロンバージョンの方です。
いっぱい作ったので今週のお弁当にも入れちゃおう~っと。

→レシピ:ソースなしで食べるセロリハンバーグ☆☆☆


オットと息子は2つずつ。
ご満足いただけましたでしょうか。



昨日の4月7日火曜日の晩ごはん
*秘密の料理教室バージョンのセロリハンバーグ
*レタス&フルーツトマト&茄子のソテー
*新玉ねぎと生ハムのマリネ(パプリカ、セロリ)
*高野豆腐のお味噌汁


すぅさんは塾のため一足お先に食べさせたので、これはナーサンと母さんの分。
中学校の入学式は明日なのですが、すでに塾は中学生プログラムに入ったすぅさん。
勉強時間も増えて大変そうだけど、本人はケロッとしていてそんなにしんどそうでもないというね。



副菜は新玉ねぎたっぷりのマリネに。

粒マスタード、塩、白ワインビネガー、エキストラバージンオイル、イタリアンハーブミックスだったかな。

ちゃんと計量せずに作ったけど、すっぱくて美味しい!とナーサン大喜びでした。

酸っぱいのが苦手なオットもたっぷりの生ハムに騙されて箸が伸びていました。




こんな寒い日にご紹介するのもあれなんですがww

南国風ドリンクとか如何でしょうかΣ(ノ∀`)ペシッ

寒いからこそ、南国を思わせるドリンクで現実逃避・・・・って流れに。なる?なるよね~~~



→自家製フルーツブランデーはじめましょ!かな姐さん&山本ゆりさんと一緒に!はじめてのフルブラ「見切り品でもOK◎美味◎カットパインのフルブラ

いつものようにフルブラの作り方を写真を追って丁寧にご紹介(その写真要る?っていうところまで丁寧に)、そしてさらにそのフルブラはどうやって飲むのかっていうご紹介までしております。

と、ともに、導入部分にちょっとしたコラムを書いてるんですが、今回は食事のマナーに厳しい長女について。
彼女と一緒に食事する際は注意してください。






さあ!
(意味もなくフォント最大にしてみた)



今日はこれから日帰り東京です。
こちらの最高気温予想は13度。
東京は5度、、、、、



極暖&ダウンで行ってきます。








読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ