レシピブログmagazine春号、発売されましたーーーー!



こちらはこの撮影中の時の写真。
探してみたら2月のことでしたよ。



イケメンのカメラマンさんがお弁当に魔法を掛けているところだと思われます(手の動き的に)。






扉の写真にもなっている、お弁当勢揃いのところ。




中身は・・・こんな感じになっております。




あ~るママさんと一緒にお弁当のページを担当させていただいております。

いろんな技を使って、15分弁当に挑戦しています。
レンジで一斉調理したり、グリルで一斉調理したり、フライパンで同時調理したり、前夜から漬けておく、前夜のカレーをアレンジするなどなど。
そしてお弁当に隙間が出来ちゃった!ってときのサブおかずレシピ10品もご紹介しています。
お弁当箱の大きさってさまざまだから、意外とここの部分が嬉しかったりするんだよね。
ジャガイモがあるけどどうする?何が作れる?
ナスがあるけど?
レンコンがあるけど?
お揚げならあるんだけど?キャベツなら任せて!
みたいな。
単体野菜や単体食品で出来ちゃうあと1品おかずです。


他にも春号には
部門別の人気おかずランキングや、ゆりちゃんの朝ごはん&エッセイ(めちゃくちゃ面白かった、、、思わず娘にも読ませた 笑)、Mizukiちゃんのがっつりカフェ風おかず、それから夢をかなえた人のサクセスストーリー第6回目はたっきーママさん!飲み会の席で100億回くらい聞いたあの話をここでまた言うてる・・・・

という、盛り沢山な内容です。
お値段驚きの490円!!是非書店へ~!!





こちらは昨日の晩ごはん



昨日の4月22日水曜日の晩ごはん
*頂きものの干物(・・・・しずではないかと思われます。違っていたらすみません)
*肉団子とジャガイモの煮っ転がし
*青梗菜のごま塩ナムル
*豆腐の味噌汁

ご馳走様でした!







※お知らせ

クックパッドさんのページ内で桃屋さんのキムチの素のお仕事させていただいておりますー







キムチの素ってあるでしょう?あの瓶詰の。キムチ鍋に使うあれです。
あれが調味料としてめちゃくちゃ優秀なんですよ。
1本あると食べ盛りのお子様、食べ盛りの旦那様、食べ盛りの奥様に大変喜ばれるおかずがあっという間にお手軽に作れます。

試作の段階で結構毎日このキムチの素を使った料理を日替わりで出してたんだけど、めちゃくちゃ好評でした。
しかも「またキムチみたいな?」とか全然言わない。
何故かというと、同じキムチの素なのにどれも全く違うお料理になっちゃうから!





こちら→ウマカラ!なすの絶品おかず★★★





Cpicon キムチ麻婆なす by 桃屋レシピ
これはうちでは茹でたうどんにのっけてジャージャーうどんにして食べるのがお気に入りです。
千切りきゅうりも添えて。





Cpicon なすのトマトキムチーズグラタン by 桃屋レシピ

トマトとキムチとチーズが合う合う!
ごはんが進みすぎる危険なひと品です。




Cpicon なすと豚肉のキムチ炒め by 桃屋レシピ

ナスと豚は定番の組み合わせですが、これも絶対合わないわけないでしょ!な、仕上がりです。
ビールに合います。






Cpicon なすときゅうりのサラダ風キムチ by 桃屋レシピ
そして地味なように見えて実はこれが一番メーカーさんに気に入って頂けたというレシピ。
サラダ感覚でいただけちゃうサブおかずです。
これ、大葉がポイントなのでお忘れなく。







商品いろいろ♪てんきち鍋といえばdreamhouseAPEX!
ドリームハウスアペックス






++続きはメイさん劇場++










レシピブログmagazine春号をよろしくお願いします^^





読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ