アメリカンミートさんの公式サイト内で連載中の「井上かなえさんとキレイになろう!アメリカン・ミートでヘルシー肉料理」、4月の記事がアップされておりますー


こちらではアメリカンミートを使ったヘルシーなお肉料理をご紹介しているんですが、それと共に毎月わたくしめの体重を全世界発信しております・・・(未だに会う人会う人に言われる)。




そうだ、先日わたしにメールをくださったあなた!
「最近晩ごはんの食卓にびーーーーーーーーーーーーーーーーーーーるが並んでないですねww」
という読者さまからのご指摘を頂きまして、、、いやぁ~鋭いね。
なんも隠せない(隠してないけど)。



いや実は・・・


ってなそんなたいそうな話ではないんですが、ここのところ晩ごはんの後にもまだ仕事が残ってる日が多くって、仕事が残ってる日は夕食後もギッチリ残業決定のため、素敵なドリンクはおあずけに。
多少飲んだって酔っ払いはしないんだけど、でもやっぱりギンギンに冴えてる状態とは言えないので(眠くなるし)・・・
そんなわけでここんとこ夕飯時にアルコール類が並んでません。
かといってわたしは家では18時の夕食後は一切食べない飲まない生活なので、残業後もビールは飲まないし・・・

ま、その分外へ飲みに行っている日も多いから(夜だけじゃなく昼飲みも含め)、飲んでるんだけどね。
もうちょっと仕事が落ち着いたらまた食卓に並ぶ日もあるかと思います!
これから暑くなってくるしね。
ご心配をおかけしてすみません、、、4人目とかはないんで(誰もそんなこと言ってない)。





今月のお料理は、週末向け。
食べやすいしいろいろアレンジできるので是非ストックおかずの1品にどうぞ。



→今月の記事はこちらからどうぞ★★★



これな、ビールにも合うねんここだけの話。
ポテトサラダとかマスタードを効かせて作ったものとか、お肉にからし醤油を絡ませてお野菜に包んで食べるとか、サンドウィッチの具にもいいし。
使いまわしが効くお肉っていいよね。



そしてこちらは昨日の4月23日木曜日の晩ごはん

*普通のとんかつに見えるけどミルフィーユとんかつ
*山盛り千切りきゃべ&塩もみきゅうり
*茄子とパプリカの生姜醤油
*新玉ねぎの味噌汁


豚ロース薄切り肉を6枚、塩コショウをうっすらと振り掛けて重ねたものに、フライ衣を付けて揚げております。
包丁で切ると切り口からジュワッ!ジュワッ!と飛び出す肉汁。
やばかった、、、
切ながら脳内でつい(梨汁ブッシャー!)っていちいち思ってしまう自分がそこにいた・・・













読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ