一昨日の5月9日土曜日の晩ごはん
*チキン紙カツ&サニーレタス
*春キャベツと新じゃがの粒マスタードマヨサラダ
*わかめのスープ




うちのチキンカツはぺらっぺら。
出来うる限り薄く薄く削ぎ切りにして、塩コショウを振ってフライ衣を付けて揚げてます。
カリカリで美味しい^^
(しかも枚数稼げるのでお得♪)








ジャガイモがゆであがる直前に春キャベツも一緒に入れてゆで、ざるにあけてまた鍋に戻して水分を飛ばしてあります。
白ワインビネガー&粒マスタードでさわやか!

残ったら朝ごはんにサンドウィッチにしようと思ってたんだけど、残らず。。。




そしてこれは昨日。

昨日の5月10日、日曜日の晩ごはん
*チキンカレー母の日バージョン
*ゴーヤの甘酢炒め
*サニーレタスとパプリカのサラダ
*水ナスときゅうりの浅漬け



母の日だからカレーを作ってもらいました的な?
いや・・・・全然そうじゃなくって、実は昨日はわたしは昼前から娘の部活の大会の応援に行っていたので、、、なので帰ってくるのが遅くなるかなと朝のうちに仕込んでおいたカレー(自作)。

お皿の淵に飾ったカーネーションもたまたま冷蔵庫にあったから飾ったんだけど、これ・・・あの・・・

エディブルフラワーとして数日前にデパ地下で買ってたものなんだわ。



でも食後に上の娘が
「はい、母さんにプレゼント!」
とロクシタンのハンドクリームをくれて、お風呂上りには娘たち二人でそれぞれ脚担当と腰担当に分かれて入念なマッサージをしてくれました(脚担当のひとのドSっぷりが炸裂するヤツな→昨日の記事参照)。


今朝、めざましテレビで(まためざましテレビ・・・まさかそれしか観てないんじゃ・・・?)「昨日の母の日はアナタは何をプレゼントしましたか」
的な街頭インタビューが流れたんですが、それを見ていた下の娘がすかさず




「心!」



と自信たっぷりに叫んでいました。






いや・・・・そうね、、、心のこもったマッサージ(腰担当のマッサージタイムおよそ30秒)をありがとう。


脚担当のドSマッサージは、1時間くらいです。
全然寝かせてくれないやつね。
途中、「リンパ液を流す」とか言い出して足首からひざ裏方向に向かって腕を使って強めに擦り始めたんだけど、意外にもそれが気持ちよかったので

「あ、それ全然痛くないわ。むしろ気持ちがいいわ~」

と言ったら、
「え?あ、そう?」
と、興味なさげにものの2秒で終了し、また激痛のマッサージが始められたのでした、、、、、




なんでこんなに痛いのをするんだろうってずっと考えてたんですが、前に


「ナーサンのマッサージってめっちゃくちゃ痛いけど、次の日の朝に鏡で自分の脚をみたらめっちゃ細くなってるんだよね」


って本人に伝えたことがあったなぁと。




嗚呼、間違いない、、、、、、、





たぶんそれだ・・・・(TωT)














商品いろいろ♪てんきち鍋といえばdreamhouseAPEX!
ドリームハウスアペックス






++続きはメイさん劇場++













読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ