昨日は第二回目になります、コープさんのお料理教室でした。


今回は前回を上回るお申し込みを頂きまして、、、当日までキャンセル待ちの方もいらっしゃったそうで本当にすみません。



兵庫県内だけでなく、大阪や京都、滋賀からお越しの方も♪
天気予報では数日前まで雨の予報だったので心配していたのですが、なんと雨は降らず!
いや~~~日頃の行いだね~~~~!素晴らしい!
遠くからお越しの方も、お近くからお越しの方も、お忙しい中をお時間とってくださり、わざわざ本当にありがとうございました。


今回はお友だちブロガーの小春ちゃんとたっきーママこと奥田さんも遊びに来てくださっていました!
かなえ感激!


いや、ホンマ正直に言いますとめちゃ緊張しました、、、、
知ってる人(しかも料理めっちゃする人たち)に見られながらデモすんの、いつもの100億倍くらい緊張する・・・
いつもの流れで、レシピの説明(食材の事や調味料のお話などなど取り留めもない話を)をしてからデモンストレーションに入るんだけど、普段ならデモに入って包丁を握ると平常運転に戻り、心臓のバコバコも静まるものなんですが、、、

先日もお話しだけのイベントのときに「包丁を握らせてくれ・・・・!あれがないと落ち着かないんだ!」と笑ってたんですが、


今回、そのわたしの安心の源である包丁持っても、けっこう震えてたからね(笑)。






小春ちゃんに撮っていただいたお写真♪
このようにデモ中の手元は真上にある鏡に丸写しに!



顔が強張ってるw


レシピのお話20分、デモンストレーション40分で1時間のステージ(ステージちゃうけど)。
そのあとの1時間で今度は6つのテーブルに分かれて、皆さんで調理実習です。




和美さんとわざと調理ポーズを作っているところw


今回のこの料理教室の事を、昨日のうちにたっきーママさんと小春ちゃんが記事にしてくださってるので、そちらをぜひご覧ください!
いやいやいやいやわたしそんなんちゃうで!ってめっちゃ恥ずかしくなりました、、、

でもいい記事を書いてくれてありがとう。
かなえはちょっと泣きました。


→たっきーママの記事


→小春ちゃんの記事


なんて優しい人たちなんでしょう(ノДT)


食後のお皿を洗うお二人を激写!







こちら、昨日お作りしたもの。
計5品。





こちら、料理教室の前々日に最終リハーサルした日の晩ごはん(笑)

全く同じメニューを流れで作りました。


有難いことに是非次回も!とコープさんに誘っていただき、次回もやってみようかなぁと思っております。
次は11月くらいかなぁ~

また日にちなど確定したらお知らせさせていただきます。

昨日はほんっとに皆さま、ありがとうございました!!
次回をお楽しみに☆








読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ