明日のわたしのために今日のわたしがコツコツと。





左上から
・にらとニンジンのツナ炒め
・ナスのアレ
・アスパラのガーリックソルトグリル
・ローストオニオン



ニンジンとにらのツナ炒め


材料(4人分)
・にんじん 1本
・にら 1束
・ツナ缶 1缶
・ごま油 小さじ2
・塩 小さじ1/2
・醤油 小さじ1~2
・すりごま 大さじ1

作り方
1)にんじんは千切りに、にらは4センチ長さに切る。
2)フライパンにごま油をひいて熱し、ニンジンを炒める。少ししんなりとしてきたら軽く油を切ったツナ缶を加えて、塩、醤油を加えて炒める。
3)にらを加えて全体を混ぜ、すりごまを加えて火を止める。


※密閉容器に入れて冷蔵庫で保存。3日以内に食べ切る。





同じ色ばかりにならないよう、いろんな色になるように気を付けながら作ると自然と栄養バランスもとれているもの。

昨日は夜は月に一度のお楽しみ定例会議の日だったので、作り置きおかずをいろいろと仕込みながら晩ごはんも作りました。

写真はないけど

*豚肉のチーズ巻き照り焼き
*にらとニンジンのツナ炒め
*ローストオニオン
*一銭焼き
*もやしと豚肉のスープ



帰ってきてからすぅさんに
「晩ごはんどうだった~?」
と聞いたら

「美味しかったよ。
なんとか焼きが美味しかったよ」
と言ってました。


一銭焼きね、一銭焼き。
お品書き、ちゃんと読んでよ・・・・(T_T)







今日もこれから出かけるので、冷蔵庫の中には作り置きがいっぱい!
メインおかずだけ今から作って、出かけますーーー







いつもお世話になっております、レシピブログさんから本が出ますっていうお知らせです。

こちらの本。






ぜーんぶまるごとメイソンジャーの本。
メイソンジャーっていうのはね、このガラスの瓶のメーカーの名前なんだけど、ちょっと前から流行ってるんですよ奥様?
これにサラダなどカラフルな野菜をこう・・・オシャレに入れたり、あの・・・段になるようにっていうか?(早朝に書いている為、語彙が少なすぎる)

サラダだけと思いきや、最近はスィーツもこれに入れたりですとか、パスタなどの主食になるものも入れたりですとか、わたしはこれにデトックスウォーター入れて飲んでます。
見た目がオシャレっていうのは今年のキーワードなんじゃないかなって思います。
インスタとかオシャレ写真アップするの好きだしね。


こちらの本なのですが、レシピブログに登録されているレシピブロガーの44人がそのメイソンジャーを使ってお料理を作りましたよっていう内容です。
そしてその44人の中に、ちらっとわたしも仲間に入れていただきましたよっていうお知らせです。


今ならAmazonで予約していただいた方の中から抽選でメイソンジャープレゼントという企画もやっています。

ぜひ!→こちらにもっと詳しく☆☆☆





商品いろいろ♪てんきち鍋といえばdreamhouseAPEX!
ドリームハウスアペックス






++続きはメイさん劇場++







昨日のすぅの撮った写真2枚目。
ほぼほぼ近すぎてなんのこっちゃわからへん写真ばかりの中で、これはピントが合っていた、、、





けど、目線の先には母さん(笑)。


相変わらず母さんに一途なメイ。



読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ