更新遅くなりましたすみません。
提出物仕上げてたらこんな時間になってもた、、、



こちら昨日の午前中40分くらいで作った、2,3日分の冷蔵庫保険。





左上からグリルカボチャと胡桃のサラダ
ゴーヤ入りポテトサラダ
ナスと獅子唐の甘味噌炒め
癖になるかものごぼうサラダ
根菜の甘辛


ポテトサラダと根菜の甘辛は昨日の晩ごはんの副菜に、今朝のお弁当にかぼちゃのサラダを、今日の晩ごはんはごぼうサラダあたりを使おうかな~っと。



昨日はこれを作った後心斎橋までお出かけして打ち合わせをしておりました。
心斎橋の駅から徒歩5分くらいかなぁ。
以前に娘にせがまれてジャニショに行ったことがあるんだけど、その近くでした!
めっちゃわかりやすい場所。

こーんなオシャレなけっこう大きいカフェです。


ドドーンと空間!



こちら・・・
以前にもご案内させていただきました、7月に行われますアメリカンビーフさんのイベントで貸切にさせていただいてしまうというカフェなのですよ。

こ・・・・こんな広いところでデモンストレーション・・・( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚




大丈夫かしら母さん。
デモでは、アメリカンビーフを使用したお料理3品をご紹介させていただくんですが、デモとは別に奥のキッチンでシェフがわたしのレシピを再現してくださったものを皆様にご試食いただくことになっています。
試食って言ってもお皿に3品盛り合わせにして、スープとパンと食後のお飲み物まで頂けるそうで、それってもう・・・普通にちょっと豪華なランチだと思われます・・・・笑


デモはどっちでもいいけど(あかんわ)普通に豪華なランチ食べに来てよ!的な。
心斎橋でちょっと美味しいお肉のランチせーへん?的な。

そんな感じで来ていただけたらと思っております。



って書いたけど、前回ご案内させていただいたときにすでに募集人数の50名に届かんばかりの方々にお申込みいただいているそうで(ありがとうございます!!!!!!いやまてよ、、、、まさかわたしの肉好きママ友ばっかりとかちゃうやろな・・・)、昨日の時点でお聞きしたところ、もう少しだけお席がご用意できるとか。できないとか。できるとか。



お友達同士でいらっしゃるもよし!
昼からがっつり美味しい牛肉を食べながらおしゃべりに花を咲かせるもよし!
帰りに堂島ロールを買って帰るもよし!(めちゃすぐ近く。昨日は打ち合わせのだいぶ前に着いちゃって、ここでロールケーキ食べた・・・ダはどうした)


ぜひぜひ、お越しくださいませ。

7月16日木曜日の11時から13時。
参加費は1000円です。

デモは40分!長丁場!
テイスティングは60分!めちゃゆっくり!
アメリカンビーフの特徴や美味しさの秘密なんかも聞けちゃったりしますよ。



お申し込みはこちらからどうぞ→☆☆☆









昨日はそんな打ち合わせがありつつの、帰ってきてからの晩ごはん


昨日の6月8日月曜日の晩ごはん
*アメリカンポークのとんかつだよ&サニーレタス&ミニトマト
*ゴーヤ入りポテサラ
*根菜の甘辛
*大根のお味噌汁







衣をつけて冷蔵庫にスタンバイしてあったので、帰ってきてからは揚げるだけ盛り付けるだけの簡単晩ごはんでした。




で、最後に。




お知らせです。




5月の体重が公開されておりますよフフフ

自信の無さは文字の大きさに現れて。

かなえの全世界体重公開ダイエット企画

今回のレシピは豚の厚切り肉を使用したヘルシーな回鍋肉。
一緒にコラムも書いているんですが、題名は「いろんな体質、人それぞれ」。

今月特に頑張ったダイエットポイントも書いておりますので是非お見逃しなく。


ってか、ダイエット開始して半年でやっとここ・・・?笑
とか言わんでよろし。








読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ