とんかつ用の豚肉、実は10枚買ったんですよ。
最初の5枚はとんかつに、次の2枚は弁当に、残りの3枚は昨日の夜ご飯のひと品に。


カレー味の唐揚げです。


下味にマヨを使うのがポイント!


材料(3~4人分くらい)
・豚ロース厚切り肉(とんかつ用肉) 3枚
A
・カレー粉(食塩不使用) 小さじ1
・塩 小さじ1/2
・はちみつ 小さじ1
・醤油 小さじ2
・マヨネーズ 大さじ1

・片栗粉、サラダ油 各適量

作り方
1)豚肉は食べやすい大きさに切り、Aを絡めて10分ほどおく。
2)フライパンに1センチくらいの深さになるようサラダ油を注ぎ、180度くらいに温める。
3)1を片栗粉と一緒にポリ袋に入れて振り混ぜ、全体に粉をまぶす。フライパンでこんがりと両面返しながら揚げ、バットにとる。


5人なのに3枚しかなかったからね、昨日はいろいろ盛り合わせプレートにしました。



昨日の6月9日火曜日の晩ごはん
*ぶりの塩焼き
*豚ロース肉のカレーマヨ揚げ
*スナップエンドウのボイルしたもの
*カボチャのグリル
*癖になるかものごぼうサラダ
*ゴーヤ入りポテサラ
*ほうれん草と麩の味噌汁









こちら!
今週いよいよ発売になりましたよー^^


話題のジャーサラダをはじめ、ジャースイーツにジャードリンク、ジャーランチなどなど
1冊まるごとジャー尽くめ!
44人の料理ブロガーさんのレシピが載っていまして、わたしもその末席にコソッと参加させていただきました、、、


わたしはサラダとフード、それからドリンクのレシピをご提供させていただいているのですが、おすすめはやっぱりデトックスウォーターかな~
今も細々と続けておりますが(週2くらいで←毎日はしんどくなった笑)ほんっと美味しい!


サラダやフードも、食卓がめっちゃ華やかに賑やかになること間違いなしのお料理です。



こちら写真も込みで納品だったので、わたしのレシピはわたしが撮った写真になっております。
いや~ガラスを写すのって難しいんですが、何故って映るから。
ガラスに部屋のいろんなものとかカメラを構えてるわたしとか(笑)
なのでこれを昼間一人で作って写真を撮りながら、撮った後はすかさずPCで自分の映り込みチェックをし、角度を微妙に変えながら頑張りました。



いろんな方のレシピやその写真を眺めてるだけでも楽しい1冊です。
良かったら本屋さんでチェックしてみてくださいね。

レシピブログ LOVE! メイソンジャー (e-MOOK)/宝島社

¥853
Amazon.co.jp










さあ今日は午前中はコーチング!
行ってきまーす。






商品いろいろ♪てんきち鍋といえばdreamhouseAPEX!
ドリームハウスアペックス






++続きはメイさん劇場++













読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ