今年の1月からスタートした「井上かなえさんとキレイになろう!アメリカンミートでヘルシー肉料理」の連載ですが、こちらの連載は毎月わたしの体重を公開し、12月までにすっきり綺麗になりましょうよという内容になっておりまして、これまで1月、2月、3月、4月、5月とコツコツと、減ったり増えたりしながらの体重と共に、アメリカンミートを使った美味しいヘルシーなお料理レシピ、それとゆる~いダイエット生活のコラムも書いております。


で、今月6月。
ダイエット開始から半年たちましたが、今月の体重は・・・♪



の、その前に♪
今月のレシピです。



こちら★



ねっ!美味しそう!

柔らかくてうまみもたっぷり、ほんっとに美味しいアメリカンビーフの薄切り肉で作るフォーです。

得意げにバナーも作っておきました↓をクリックしてね。









先日、スマホで撮った写真を加工しようとアプリを開いたら、ふと気になるアイコンが増えていたのでつい押してみました。
ええそうです、暇です、暇だったんでしょうね。
自宅で仕事をしていることが多いので、お昼を食べた後の時間帯とかちょっと長めに休憩をとったりして(っていうか休憩も何も一日中ずっと休憩みたいなもんなので、一人でいると)、そんなときに見つけたアプリ。

宣伝するわけでも回し者でもないんですがコレ→ワイコン


これはですね、自分の顔写真をラインスタンプに加工できるっていうアプリなんですが、その場で撮った写真でもいいし、スマホの中にあらかじめ入っている過去の写真でもいい。
でもお勧めはその場で撮るパターンのほうかな。
背景に合わせてまるで女優のように表情を作り、撮るのが面白い!



気が付くと30分以上、一人でスマホに向かって百面相しておりました、、、、



すでに30個くらい作ったのですが、自信の新作が出来るたびに妹サチャンに送り付けて見てもらっています(何のために?)。







違和感なさすぎるこの溶け込み具合。
今のところ、サチャンもわたしもこの剥きだしの歯で怒りをあらわにしているスタンプが一番のお気に入り。




ちなみにほかのスタンプ。
(だから暇なの?)




(よく見るとメイとすぅさんが入っていますw)




どんだけ楽しんでるのか。
しかもこの一番上の列のは、新幹線に乗っているときに作った(隣に誰も座っていなかったので)。




是非、女優になりきって表情を作ってみてくださいw
気分転換になりますよw





料理サプリ














++続きはメイさん劇場++















「母さ~ん!」






「遊ぼうよ!」








「・・・・・遊ぶ?」













「母さん♡」


(特にオチがなくてすみません)






読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ