昨日は朝早くて更新できず、、、、
7時前には家を出て、いつものクックパッドさんで撮影でした。



昨日は珍しく全員女性の現場だったのですが、全員パクチー好き!!!!!ということで、ちょうどお昼だったこともあって、お昼代わりの試食は(試食というにはたっぷりすぎる量を)パクチー祭りで作ったものをお召し上がりいただきました。
女子ってホントパクチー好きだよね!
このパクチーを使ったお料理ですが、また公開になりましたらお知らせ・・・・
って思ったら、昨日の撮影の第一弾を先月撮ったんですが、そっちが公開になってました。


透明感のある桜色の鶏肉、桜姫を使ったレシピです。
ロバートの馬場さんのレシピと一緒に載っています~(わーすごい)!
こちらがトップページ→☆☆☆



Cpicon 桜姫のスティック唐揚げ by 「桜姫」


つくれぽたくさんありがとうございます^^
胸肉の概念が変わる唐揚げですよ。




Cpicon 桜姫チキンカレー by 「桜姫」

鶏肉のうまみを最大限に味わう、チキンカレーです。
調味料の味ではなく、鶏を味わってほしいと思い、めちゃシンプルな調味料ですがしっかり美味しい。
カレー粉ですが塩分の入っていないものを使用し、辛さをupしたい場合はレッドペパーを入れるとよいです。一味唐辛子でもよいです。




「かなえ先生の撮影のときは、いっつも他の社員から≪料理残ったらちょうだい!≫ってめちゃくちゃ人気なんですよー」
と担当の女子に言われ、オバちゃんうれしかったです♡


昨日作ったお料理もほんまにお勧めなので(自画自賛すんなや)、公開になりましたらまたお知らせしますね。



で、昨日は夕方に帰れたので、七夕ご飯を作りました。
(星形のきゅうりを飾るってことだけで、七夕を表しているだけです)



ラタトゥイユをのっけたお素麺に、きゅうりを星形で抜いたものを散らしてそれらしく(笑)




それからこれはけっこうハマる美味しさ。



炊き立てのごはんにごま油とお塩を混ぜ、ここにミツカンさんのコーンのふりかけを混ぜたものを小さめのおにぎりに。


ふりかけ売り場に売ってます、ミツカンさんのこのお野菜ふりかけ。
枝豆バージョンもおいしいです。



全体像。


昨日の7月7日、七夕の日の晩ごはん
*ラタトゥイユ素麺@七夕仕様
*ごま油とコーンのプチおにぎり@七夕仕様
*セロリのチキンナゲット(→レシピ☆
*キャロットラペ(→レシピ☆







そしてこれはいつの晩ごはんだろうか、、、昨日アップする予定で下書きに入っていた晩ごはん写真。


いつかの晩ごはん
*ネギがたっぷり入ったハンバーグ
*ニンジンとにらのツナ炒め
*かぼちゃの甘煮
*粉豆腐とごぼうの煮物
*豆腐とわかめのお味噌汁







こちらは次回のスパイスブログにてレシピを書いております。




おからじゃないって言ってんのに、すぅが嫌がってなかなか食べようとしなかった、、、、(-_-;)
「あなたの好きな高野豆腐ですよ!」
「いっつも人の倍くらい食べてるあの、高野豆腐ですよ!」
と何回言っても

「おから嫌い」
「これ残す」
「嘘でしょ!そんなこと言ってまた騙そうとしてるんでしょ!」
「じゃあなんですり下ろしたん!!!!!高野豆腐のまま、そのまま煮ればいいじゃん!!!!!」
と、まあ憎たらしいこと!!!!!!


結局食べたんですけどね。
食べたら美味しいのが分かって、全部きれいに食べたんですけどね。
最初から素直になれよ。好きっていいなよ。
(そんなお年頃)






読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ