週末、土曜日の晩ごはんかなぁ~
8月22日土曜日の晩御飯
*キングサーモンの塩グリル
*ハッセルバックポテト
*白菜のクリームシチュー

女子が好きそうなラインナップに♪







「なにこれ( ゚д゚)

今まで食べたサーモンの中で一番美味しいかも!!!!!!」
言うてなーさんが食べているのを聞きながら



なーさんはつくづく褒め上手なんだなぁと思いました。


そんなうまいこと言うてるわりにはポテトもご飯も
「これは太りそうだからなーさんはいらな~い」
言うて思いっきり残しましたが。

(んでその直後に帰ってきた兄さんが、晩ごはん要らないってカレンダーに書いてたくせに「やっぱ要る」とか言い出したので、ポテトを再利用して豚キムチを作りました)


昨日は京都に行った帰りにエキマルシェ大阪に寄ってみましたよ。


こんな風にして、カレイドスコープさんの冷蔵ケースにお行儀よく並んでました!











この冷蔵ケースではテイクアウト用のものが置いてあるんですが、カレイドスコープさんの店内でも注文することが出来ますよ。



10時から17時までのランチメニューです。




お店の入り口にもポップが!
わぁ――――凄い!


せっかくなので店内で頂くことに♪







せっかくなので、東北の地ビールも一緒に。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
なに頼んでんねん
いや、これが!
ビールにも合うサラダなんだよね。



店内ではこうしてお皿に開けて持ってきてもらえます。

ボリュームたっぷりなので、おつまみにするならこれで2人前充分。

たっぷりのパクチーと春菊を使っているので、エスニックな香りが食欲を刺激するかと♪
ひき肉だれには同じく東北地方で人気の「うまくて生姜ねぇ」もたっぷり使用し、さらにナンプラーやスイートチリソース、東北のから~いラー油も使用して刺激的な仕上がり。
食感のアクセントにピーナッツもザクザクっと。
グリルしたズッキーニとナスがまたジューシーでとっても美味しいのですよ。

冷蔵庫で冷やしても美味しさを損なわないためにはどうしたらいいかを、めっちゃ考えて試行錯誤して作ったジャーサラダです。
ひき肉はプラチナポークを使ってるんだけど、その中でも赤身で脂肪の無い部分を使ってもらっています。
脂身があると冷蔵庫で真っ白に固まっちゃうし、なにより女性にヘルシーに食べてほしかったから。




可愛い店員さんへ伝言:もっとラー油入れてもいいよ!




食べ終わった後はテイクアウト用も購入して持って帰り、昨日の部活帰り腹減りなーさんのおやつになりました。
「めっちゃ美味しい!食べやすい!
茄子とズッキーニ入れたんや!
色んな食感があるから、けっこうおなか一杯になるな。
満足するわ。

茄子大好き~~~~
北海道でな、毎朝ホテルのバイキング料理でナス食べたわ。
毎日違うナス料理にしてくれんねん!すごくないー?
だから毎日ナスを食べてあげてん。
ほんまナス好きやわ~」

良かったwナスを入れておいて。




早速買いに行ってくださったみなさま、偶然お手に取ってくださったみなさま、近々買いに行くからね!買い占めてくるからねとお声掛けくださったみなさま、どうもありがとうございました!


お忙しいのに付き合ってくれたゆうこさん、ありがとうございました!
大阪駅をご利用の際にはぜひ、覗いてみてやっていただけると嬉しいです。


→カレイドスコープさん





21ページのパクチーたっぷりエスニックチャーハン、目立たないけど地味におすすめ(笑)
↓↓↓↓↓↓


7月21日に扶桑社さんから
かな姐&たっきーママの 絶対おいしい!ホットプレート簡単レシピ (扶桑社ムック)が出ました!





料理サプリ









++続きはメイさん劇場++









すぅさんが撮ってくれたメイ写真から。



「可愛い!メイが可愛いよ!母さん!
写真写真・・・」
言いながらわたしのスマホで撮影してくれました。


何がそんなに可愛いのかと思ったら・・・・







すぅさんの黄色いクジラちゃん(ふでばこ)とチューしてました。




読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ