今朝、お弁当に入れるフルーツのリンゴを切っているときのこと。
リンゴの茎?木にぶら下がってる部分の・・・・あ、お菓子で表現するとポッキーかなんかで表したくなる部分、あの棒の部分が床に落ちました。
すぐに拾えばよかったんですが、娘の登校する時刻も迫っていたため、あとで拾おう!と思いながらやっていたら、案の定それを拾うのをうっかり忘れてしまいました。

数十分後。



お弁当も作り終わって朝ごはんも食べ終わり、わりとゆっくりめに座ってめざましテレビを見ながらふとメイさんに目をやると、メイさんがその黒いつぶらな瞳をこちらにじっと向け、母さんに必死に何かを語りかけてきているようでした。


ん?



どうした?




と、メイがふせをしているすぐその鼻先を見ると、そこには先ほど誰かさんが放置したリンゴの茎が。



きっととてもいい匂いがしてたんでしょうね、メイさんはそれを大事に拾って見守ってくれていたようです。


そして母さんが気づくまで


(こんなん落ちてるで。母さんが拾わへんのやったら、メイがもらいますけどいいですかね?)



と目で訴えてきていたのでした。




母さんはすぐに事情を察知し、


「あーーーごめん!メイ!
それ、拾ってくれてたんや!(場所がだいぶ移動していたので、咥えて移動させたと思われ)


ごめんごめん、ここ持ってきて!」


というと、メイさんは安心したようにすぐにそれを咥えて立ち上がり、わたしのところまで来て
(ほら!これでしょ!もう落としたらあかんで!)
ペッ!!!!と母さんの大事な落し物を置き、わたしったら大好きな母さんのお役にたった~♡と嬉しげに軽快な足取りで立ち去って行きました。




あーーーなんていい子。
めっちゃいい子だわーーーメイ。
ちょうど起きてきたオットに、わたしのメイ(←)がどんだけいい子だったか、そんないい子っぷりをたっぷりと自慢したところ、

「うんさっきからお前の声、ぜんぶ聞こえてたから知ってる」
と言われました・・・。





(どんだけ大きな声でメイを褒めちぎってん・・・)




親ばか炸裂のそんな朝ですおはようございます。
そんなわけで、オットに
「知ってる」
とか言われて不完全燃焼の為、ブログに書かせていただいた次第です。

うちの子いい子でしょう?ねーねーーーー誰かーーーーーーー
聞いてーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー










一昨日の8月30日、日曜日の晩ごはんは、試作したものいろいろでした。
ここんとこ連日シュウマイを作っては食べる日々。
今日午前中のうちにもう1回作ってみて、それで仕上げよう。決めよう。





夏休みが終わってもまだまだ使えるレシピがいっぱい
↓↓↓↓↓↓


7月21日に扶桑社さんから
かな姐&たっきーママの 絶対おいしい!ホットプレート簡単レシピ (扶桑社ムック)が出ました!





料理サプリ









++続きはメイさん劇場++









いつも母さんのすぐそばに。
(風呂上りなのでパジャマ・・・しかも未だにノースリーブ&短パンスタイル)









読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ