現在中3の真ん中の娘の食欲旺盛っぷりには目を見張るものがあるが、家にいる間は常に食べ物を探していると言っても過言ではない。
(若くて代謝が良いからこそ出来ることであって、母さんが同じ食生活をしたら一気に・・以下省略)


冷蔵庫や冷凍庫、野菜室、戸棚の中などにあるすべての食品について毎朝、毎夕隅々までチェックをしているようで、目新しいものを見つければすぐさま

「これなに!」


と大声で叫んで続けて



「食べていい?」


と言ったときには母さんが返事をするより前に、すでに食べる態勢3秒前に入っていると考えて間違いない。
そして一度でも母さんが「いいよ」と言った食品には、2度目以降は質問をせずそのまま食べても良いという不思議なルールがあるらしいというのが先日判明した。




冷蔵庫の中には常にいろんなフルーツも入っているのだが、なーさんの小腹を満たすためだけではなくフルブラ用に用意したものもある。

このフルブラ用に用意したフルーツもそう↓





4個入りパックだったのだが、買ってきてわずか1日で2個減っており(たしかに1個目を食べる前には「これ1個食べてもいい?」と言ったので「いいよ」と返事した)、もう少しのところで全部食べられてしまうところだった。
やっと確保した1個でこれを仕込み、3日後にさあそろそろ飲んでみましょうかと、グラスに入れる時にそういえばあと1個残ってたはずだからあれを刻んでグラスに入れて飲んだらもっと美味しそうかも!と一瞬頭をよぎったが、3日も経って残っているわけがなかった。
当然なーさんのお腹へと消えた後だった。




ちなみにフルーツはキッチンのシンク前に立ったまま、無言のまま澄ました顔をしてそのまま丸かぶりしている。
冷蔵庫を開けている気配がする・・・その後しーんと静まり返っていたら要注意だ。


それは何かをこっそり食べていると考えてよい。





先日は、半分だけ使ったあと残りをラップして冷蔵庫に入れておいた生レモンをかじろうとしていたが、昨日は1個だけ余ったのでこれまたラップして野菜室に入れておいた少し大きめのブラウンマッシュルーム(生)までも一度開いて閉じた形跡があった。




ひ・・・・・ひもじい思いをさせているようだ・・・・(((゜д゜;)))



というわけで、ハンターから死守したプルーンで作ったフルブラ、連載記事更新です。




こちらでは一緒にコラムも書いているんですが、今回は「怖い話」について書きました。
「怖い話」、好きですか?


→「プルーンのフルブラと、怖い話を怖くない話にする方法」








昨日の9月1日火曜日の晩ごはん
*レタス巻き巻き
*カイワレ&ミニトマト
*試作第4号シュウマイ
*サツマイモとかぼちゃの甘煮
*大根のお味噌汁




レタス詰め詰め◎◎巻き巻きはポン酢で頂きます。
→レシピ☆☆☆



調整完了!いえーい!




☆お知らせ!

コープさんのお料理教室、
つい先ほど、1時間ほど前に受付開始しておりますーーーー







どうぞよろしくお願いいたします◎






ナーサンが好きなガーリックシュリンプライス、載ってます◎
↓↓↓↓↓↓


7月21日に扶桑社さんから
かな姐&たっきーママの 絶対おいしい!ホットプレート簡単レシピ (扶桑社ムック)が出ました!





料理サプリ









++続きはメイさん劇場++









いえーい!




読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ